アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータ言語で繰り返し処理って何ですか?

A 回答 (7件)

プログラムがループしていることです。



A地点
  B処理
  C処理
A地点に戻る
プログラムの続き

これでは永久にループするので、どこかに、このループを抜け出す条件式を入れます。

A地点
  もしも X<100 なら この以下をスキップしてループを抜け出す。
  B処理
  C処理 
  Xを変化させる。
A地点に戻る
プログラムの続き

などのように考えます。

一つのプログラミング言語には複数の繰り返し処理をおこなう文があると思います。
例として C言語には、
for文
while文
do..while文
などがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ループを抜け出す条件式が必要なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:18

例えば同じ数字を繰り返し変数に足していくなどの反復に使います。


短い記述であとはコンピュータ任せで計算するためとても楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 17:58

ループ のことですか?


繰り返し処理でも良いと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:17

ルーチンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:16

各種言語のfor構文等の中の処理により、同じ処理を繰り返すことができるということ


BASIC
for i=0 to 10
 print str(i)
next i
というようなものです。
この例では
iが0から10までの間、iの値をコンソールに出力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォー文ですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:16

繰り返し処理をすることです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:16

コンピュータ言語の問題ではなく日本語の勉強をすると良いと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!