プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病患者、または再発を繰り返している方に質問です。
なぜ自殺しないで生きていけるのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

寛解の状態であり、希死念慮も自殺企図もないからです。



子供の成長を楽しみにしている点も挙げられます。
    • good
    • 1

今は、立派な治療や抗うつ剤があるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの病院に行っていますか?
効果はありますか?

お礼日時:2018/10/05 07:14

躁鬱で何度も鬱を再発しています。


生活保護で暮らしていますが、自分が生きていることで、日本の社会では病気になって働けなくなっても生きられる証に自分がなると考え、自殺せずに根性で耐えてます。
    • good
    • 0

いつから鬱病になったの?薬は診察の時にかえて貰ってますか?貴方自身体調の良い時はありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても自分に自信がもてない時期に初めて鬱になりました。その後何度も不安定な時期があり、今また酷い状態です。
薬は悪化しているので増えてきてます。
きっとまだ自分が鬱を再発したことを受け入れなくて、まだ体調が良いときでも不安定感があります。

お礼日時:2018/10/04 16:32

いちばん楽な死に方ねぇ。

私も考えた事があります。私は車の運転するので事故死も頭にありました。自宅がマンションなので、屋上から飛び降り自殺も考えました。実際飛び降り自殺した人が何人もいて外部の人ですが。貴方は優しい人ですね。素直な方なんでしょう。お子さんの事をいちばんに考えてあげて。
貴方何か感じる事があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何回も再発し「完治はない」と言われてます。
子供は本当に本当に可愛いです。
けれどそのぶん、死にたいと思ってしまう自分がいて、まともに子供と目があわせられません。

お礼日時:2018/10/04 16:11

何もしていませんよ。

退院後3ヶ月位何も出来ず夕食は宅配を頼んで後は寝込んでました。私の知り合いは母親が鬱病を理解してくれず自殺願望ばかりで、ハサミで自分のお腹切り裂きましたが、病院側が入院してください。と 言っても入院させてもらえず毎日傷口の消毒通いしてました辛い身体にムチをうって日々の生活過ごすのは大変ですよね。私も時々死にたい❗と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番楽な死に方はなんでしょうかね?こんなになるんだったら子供を生まなければよかった。申し訳なさ過ぎます。

お礼日時:2018/10/04 15:33

私が鬱病を発症したのは下の子が高校生の時でリスカするたびに病院に駆け込み左手は肘迄リスカの後残ってます。

最後は息子がカミソリを取り上げましたが、又カミソリ買ってリスカしました。買い物に行くとまわりの人達から物凄い目で見られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。何か自分の病院を治すために何かしました?

お礼日時:2018/10/04 11:21

私は子供二人授かり初めての子が女の子で、二人目は男の子でした。

もう今はそれぞれ家庭を持ち娘の旦那さんが転勤族で、今は中国にいます。息子夫婦と同居してますが、息子が離婚するから、孫の面倒を見て欲しいと言うので、鬱病をかかえながら保育園の年少さんから面倒みてきました。本当に辛かったです。主人とは子供が小さい頃離婚の話し迄でましたよ。主人に暴力を受けて腰椎間板ヘルニアです。今は仲がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか壮絶な話ですね。正直驚きました。

お礼日時:2018/10/04 09:57

そうです。

本人しかわかりません。お天気の関係もあるようで、秋鬱病ではないでしょうか?お子さんまだ手がかかる時なのにさぞかし余計に辛いでしょうね。もし貴方さえよければお友達になりませんか?いつでも相談して下さい。無理しないで、身体を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は仕事のトラブルから適応障害になり、その後両親の介護が重なってしまったのかなと思います。

いきなりですが、コウレンさんは旦那様と仲良しですか?

お礼日時:2018/10/04 09:23

鬱病になった人にしか理解出来ません。

多人数の言葉を気にせず療養して下さい。私は新聞も読みませんし、テレビも見たくはないです。私は主婦です。主人が保護者になっているので病院に行く時は診察室迄入ってきます。入院もしましたが、無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も主婦です。4歳の男の子もいます。私も主人に甘えて家事育児やってくれてます。
何回も再発してます。特に今回は酷いです。
この辛さ本人にしかわかりませんよね。

お礼日時:2018/10/04 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!