プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎と診断され治療してますが、タケキャブ、パリエット、ネキシウム、アルロイド、漢方薬その他の薬を服薬しても一才効きません、酸蝕歯はひどくなる、のども痛いです。検査入院しました。24時間PH測定モニターして、胃酸とアルカリが出てる事もわかり、心気的なものではありません、しかし胃の開口はしっかり閉まっていて主治医の教授より毎日服薬してるマイスリーは逆流しやすいからと眠前薬をレンドルミンに変更しましたが、全く逆流が改善されません。知りあいに相談したら、私と同じように3年間効かない服薬をして、担当医より、逆流の原因は胆嚢にあるかもしれないで転院し検査の検査、胆嚢炎で手術したら逆流の症状がなくなったとの事です。逆流性食道炎以外に考えられる病気ありますが?もちろん胃カメラも、24時間PHモニターもやり胃酸、アルカリ駅も逆流していました。

質問者からの補足コメント

• 今までは、順天堂病院でしたが、転院して昭和大学病院へ、アームス内視鏡で逆流性食道炎を治そうと思い転院し、検査入院しました。結果、胃酸、アルカリも逆流してます。今も、しかし胃の開口は閉まっていて胃の働きは異常はないとの事。

A 回答 (2件)

胃がんも内視鏡で目視出来ますし、怪しければ組織を病理検査に出しますので、ほぼ確実に確定します。

内視鏡をして診断されたならば、それが確定診断となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。食道がんもすぐにわかりますか?病院側は胃の組織を病理検査に出してるのですが、ちなみに私はすい臓に腹水があり、それは順天堂病院に通院、逆流性食道炎に関しては順天堂から昭和大学病院に転院し現在通院してます。

逆流性食道炎は胃カメラで目視出来ますから、確定です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は胃がんになったのかと思ってしまいました。胃の開口は閉まるから、アームス内視鏡手術はする必要ないと教授に言われました。