プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代なのですが、最近胸が痛んでしこりがあるので母と乳がんの検診に行こうと思います。
そこで問題なのですが、私は注射が大の苦手なんです。もし検診で注射があるなら先に知っておきたいので教えてください!乳がんの検診は注射がありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乳がんの検診に注射は無いですよ


他のことを調べるのに採られる可能性はありますけど。
    • good
    • 1

10代後半なら100万人に1人もいませんので、触ってしこりがあるかどうかを確認して終わりです。

    • good
    • 0

乳がん検診に注射はありません。



エコー(超音波)とマンモグラフィー(レントゲン)ですね。
エコーはゼリーのようなものを塗って棒みたいな板みたいなもので胸をぐいぐい押しながら調べます。
マンモグラフィーは胸を1cm以下まで押しつぶしてレントゲンを撮影します。
マンモはかなり痛いですよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!