プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煮びたしとは、なんですか?

A 回答 (5件)

煮びたしは、野菜や魚を薄い出汁で煮たものです。


通常、冷まして、または冷やして食べるものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 19:15

スープ煮(ごった煮)。

    • good
    • 0

野菜を薄目の出汁で煮た料理です。



美味しいですよ。
    • good
    • 2

煮汁が多めの煮物。

冷まして食べるのもある
    • good
    • 2

野菜や魚を薄い出汁で煮て、そのまま冷まして味を含める 料理です。


冷めるときに味が染みこみます 出汁を効かせる京料理に多い手法です。

なすの煮びたし 小松菜の煮びたし 出汁の効かせ油揚げと炊くのが素朴で美味しい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!