アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本心教えてください。

旦那さんが女遊び、浮気、不倫をしていると気づいて
ケンカになり離婚だ!となる方もいれば黙認してじっと耐えている奥さんも多々おられると
思います。

耐えている奥さんはなぜそんなに耐えられるのでしょうか?
浮気されても愛情があるから別れないのですか?
愛情がないんですか?生活の為ですか?

私は即、離婚だー!の方です。耐えられません。
耐え方も教えてください。

A 回答 (6件)

浮気なんて、


立小便みたいなモノで
大した問題じゃない…笑
考え方ですよね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!

ちょっと笑ってしまいました。
分かりやすい例えありがとうございました。

そう思うようにします(笑)

お礼日時:2018/10/03 17:14

子供の事もありますが…。


今が 離婚の時期じゃないと 先を見据えてるからでしょう。
色々 状況がありますからね。
離婚して 相手の女と 自由に遊ぶことができるように する気なんて 無いですから!
1番ツライ タイミングで 捨ててやりますよ!
今 別れないだけですよ。
まっ!様子を見てるんです。
一時の気持ちだけで 行動しないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢強いですね。
私も見習って強くなりたいです!

私は一時の気持ちで、行動しがちです。。。
だめだな~とは自分で思ってるんですが、なかなか。

お礼日時:2018/10/05 16:20

本当に不思議ですね。


自分を裏切り、自分を愛していない相手と一緒にいることに、どんな幸せがあるのでしょう。

自分で生活をしていく努力をせず、愛されてもいない相手にしがみつく。
彼女さんに対するぶざまなまでのプライド。

そんなくだらないことに労力を使うよりも、わたしなら誰かに愛される人生を選びます。

起きたことを自分の都合の良いように妄想しても、事実からは逃れられません。だから、耐えようとしても耐えられず、愛されていない配偶者さんを責め立てる。そういうサレ主婦さんたちは不幸なループから抜け出せないのでしょうね。本当にお気の毒だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛され続ける事ってなんでこんなにも難しいことなんでしょう(´;ω;`)ウッ…

お礼日時:2018/10/05 16:15

経済的なことや世間的なこと。

子供のことを考えたら とりあえずは現状維持(様子見)です。決して浮気や不倫を許したわけではありません。世の中、自分の思うようには生きていけないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
理想と現実のギャップばかりです。
特に結婚となると・・・

お礼日時:2018/10/04 09:43

うちは、主人は浮気などの傾向はなさそうですが……



うちの場合、姑と息子(私の夫)の親離れ子離れしてない関係を考えたら、浮気はなんとも思いません

親子関係は切れないですからたちが悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで、厄介ですね。
下手に文句も言えないし。
家庭家庭で悩みはそれぞれなんだな、と思いました。

お礼日時:2018/10/04 09:41

男ですがひと言。


多くの奧さんは、ご主人の浮気・不倫そのものは許せないのですが、浮気・不倫を中止してくれたら元々好きで結婚したのですから、それ(浮気・不倫)の中止を約束できるのなら離婚はしません。と、おっしゃいます。不倫・浮気=夫婦の愛の喪失ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫・浮気=夫婦の愛の喪失ではない・・ですか。

それだと、耐えられる気もします。たぶんっ(笑)

お礼日時:2018/10/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!