アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。最近、仲の良かった友達Aにいきなり避けられるようになりました。他の子とは普通に話してます。最初は、隣を歩いていても何も話さないことから始まり、ついに顔も合わせてくれなくなりました。自分としては、何も理由が思いつきません。何か、私が無意識に傷をつけてしまったのか他の何かなのか…。理由を聞こうにもコースが違うので、朝以外機会が無いです。(その朝に、一人で行くと避けられてしまっている)
LINEで私何かしちゃった?と聞くのはタブーですか?
それとも、もう諦めた方がいいですか?
中学で部活で苦楽を共にしたこともあり、避けられたこともショックだし自分がその理由に気づけていないのも悔しいです。どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

何かがあったのは想像できます。


聞いた方がいいと思いますが
もしかしたらLINEだと
「別に・・・」とかスルーとかもありうる。
顔を見て、直接話したほうが表情とか読み取れるし
良いのではないかと思います。
それでも話してくれない場合は、
友人を通して聞いてもらってはどうですか?
面と向かってはいいにくい事もあると思うよ。
大切な友人なら、諦めず聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!