これからの季節に親子でハイキング! >>

旦那は33歳、私は31歳、結婚2年半の子無し夫婦です。付き合ってから5年くらいです。
旦那とは日々お互いの思っていることを話し合っていたつもりですが、
旦那が旦那の友達や同僚やお姉さんに私のことを相談していたらしく、義理姉さんと同僚君からお叱りを受けました。
周囲には私のことを鬼嫁のように言っていたことにショックを受けてます。
旦那との痴話喧嘩も夫婦の間のことなので喧嘩した後は旦那に謝ってこれからのことを話し合っていたつもりだったのですが、
気がつくと私だけが旦那を束縛して、追い詰めていたようです。
旦那は誰々さんに嫁のこと言ったらそれはおかしいって言っていたよと、報告してくれます。
旦那の意見として聞きたかったので他者から評価されていることにショックを受けてます。
私には本当のことは言わず、他者に私の愚痴を言うばかりの旦那にだんだんと信頼、のようなものがなくなってきました。
これから義父の介護もありますが周りは敵ばかりになってしまい、正直、旦那から逃げたい、です。

A 回答 (3件)

まず、手書きのメモ帳を用意しましょう。


そして、旦那から自分の至らぬところを聞いて、相手の目の前でメモを取りましょう。
多分、旦那はドン引きするでしょうけど、
「こっちは本気で直したいと思っているのよ!」
とはっきり宣言するのです。
こうやって意表を突いて相手をと惑わせることにより、相手の持つ不満の気持ちを少しばかりゆるませます。その間に、メモしたことに気を付けて自分の行動を変えるのです。
そうすれば、家族には、
「本当に頑張っているんだな」
と、印象付け、好感度を上げることができるでしょう。
メモはなるべく細かく聞いた方がいいですね。
手書きにするのは、スマホだと何となくふざけてる印象を与えるからです。実際にメモ帳に書き込む文章を相手に見せつけることも重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
今日旦那が帰ってきたら試してみようと思います。
そのやり方は今まで思いつかなかったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。
最終手段を選択するまでの僅かな基本的なものとして使わせて頂きます。
アドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 18:40

あなたの気持ち・思いは正当です。

甘ったれのご主人、人を踏みつけて自分の正当性を主張してしまう男。その様なご主人をどの様にお考えですか。本来ならあなたを守る立場にある男ですよ。グチっぽい男と一緒にいても落ち着きませんね。子どもさんもいらっしゃらない上、31歳という若さです。将来に期待しても良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
はい、その甘ったれにしてしまったのは私にも非があるんだと思います。
信じたい思いと逃げてしまいたい思いが交錯しています。
旦那自身他者の悪いところばかり目についてしまうようで愚痴や悪口ばかりで他者を褒めるような話は聞いた覚えがあまりないのでその辺りにも怖さを感じています。
これから他の方のアドバイスを実行の後に最終的に決めようと思います。
共感していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 18:33

信頼出来ないのであれば、一時的にでも別居をしてみるのも良いでしょう。


夫婦共々、頭を冷やす時間が必要かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
一度離れることも視野に入れてみます。
頭を冷やす、、、そうですね。
そうかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の性欲について 結婚7年目、子供が2人います。 旦那の性欲についていつも喧嘩してうんざりしてきま

旦那の性欲について

結婚7年目、子供が2人います。
旦那の性欲についていつも喧嘩してうんざりしてきました。

旦那はうつ病で今休職しています。それなのに性欲はおとろえず、しつこくしてきます。私は正直したくありません。
うつ状態の時って普通性欲も衰えますよね。うつ病じゃなくてただ仕事が嫌なだけじゃないかと疑っています。

そんな状態で毎日毎日うるさく言ってくるので、週に2回と決めました。
それも私は本当は嫌です。
だけど我慢して折れました。

その約束の日の昨日、子供が高熱を出し吐いたり大変な状態で私もうつったようで体調が悪く、その旨を伝えて先に寝てしまいました。
そして今朝、いきなり「この嘘つき」呼ばわりです。
確かに夫婦関係を持つと約束をした日ではあったけど、子供は熱を出し私は体調が悪くそれを伝えてあった。
それでも私は約束を守って応じれば良かったのでしょうか。

子供や私の体調より自分の性欲の方が大切としか思えません。
どう思いますか。私が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

性欲というより、心の寂しさや枯渇を解消したいのかもしれません。
孤独感でいっぱいなのかもしれません。
休職中との事で、会社に行けない状態は、コミュニティは家庭内だけなのかな?不安なんですよきっと。
仕事や家族のこれから、情けない自分はどうしたらよいのか?みたいな事をもんもんと考えてしまう。
貴女に助けを求めたいけど、幼い子供がいるし、妻も大変なこと、迷惑かけているのは分かっている。
だから二人でいられる、スキンシップが取れる一番のやり方が、彼にとっては夜の営みなのかなと思います。
男の人は甘えたい気持ちや、側にいて欲しい気持ちを素直に言えないからね。

うちの旦那が鬱で仕事を休んでいた時期がありました。
それまでさほど多くなかった夜の誘いが毎晩でした。
心のしんどさや、寂しさから逃げたい、解放されたいってもがいている感じ。我を忘れたいって感じです。
幸いウチの子たちは手がかからない歳になっていたので、旦那に寄り添う事が出来ました。
夜の相手をした後は毎晩手を繋ぎ寝ていました。
泣き出す事もありましたから。
鬱は大変難しい病気だと思います。
心のコントロールが自分でできなくなるようです。
奥様は苦労しますね、大変です。
でも、鬱なのに性欲ばっかり強くてとか、仮病なんじゃないかな?とか思わないであげて欲しいです。
鬱の症状はそれぞれ違います。
ご家族の為にもご主人の為にも早く良くなって働けるようになってもらわなきゃね。
付き合うのは辛いかもしれませんが、
夜のお相手もだけど、手をマッサージしてあげたり、安心する言葉をかけてあげたりしたら、少し変わってくるかもしれません。
早く回復されますように。

性欲というより、心の寂しさや枯渇を解消したいのかもしれません。
孤独感でいっぱいなのかもしれません。
休職中との事で、会社に行けない状態は、コミュニティは家庭内だけなのかな?不安なんですよきっと。
仕事や家族のこれから、情けない自分はどうしたらよいのか?みたいな事をもんもんと考えてしまう。
貴女に助けを求めたいけど、幼い子供がいるし、妻も大変なこと、迷惑かけているのは分かっている。
だから二人でいられる、スキンシップが取れる一番のやり方が、彼にとっては夜の営みなのかなと思います...続きを読む

Q自我が崩壊しそうです。

主人との接し方について困っています。

出逢った当時は、主人は明るく全然怒る人じゃなさそうに見えていて、凄く好印象で安心していました。
その間に子供も生まれ、幸せな家庭を築くことが目先にありました。

しかし時折、何年か過ごす度に急に幾度となく変貌するかのように、機嫌が悪い事があれば凄く冷たい素振りで「あ〜間違えた!クソ野郎!うっとしいわー」とかゲーム中に話掛けようものなら、「いま良いとこだったのに、なんでそのタイミングなん?腹立つわーもうやる気なくした」とか、毎日主人の顔色や行動を見て話かけなくちゃならないようになってきました。

全て私のせいなんだなと思い込み続けてしまいました。

言葉も慎重に選ばなくちゃ、タイミング、相手の顔色、全て考えなくてはならない生活...

言いたい事も言えない。言ったら言ったで、「お前はああ言えばこう言う」の繰り返し。

もはや、自我が崩壊しそうです。
元の笑顔で満ち溢れていた自分を見失いかけそうです。

主人の機嫌で全てその1日が左右されます。

主人の事は勿論大好きですし、愛も変わらぬままです。

ですが、この状況です。
良い対策はありませんでしょうか?...
アドバイス御願い致します。

主人との接し方について困っています。

出逢った当時は、主人は明るく全然怒る人じゃなさそうに見えていて、凄く好印象で安心していました。
その間に子供も生まれ、幸せな家庭を築くことが目先にありました。

しかし時折、何年か過ごす度に急に幾度となく変貌するかのように、機嫌が悪い事があれば凄く冷たい素振りで「あ〜間違えた!クソ野郎!うっとしいわー」とかゲーム中に話掛けようものなら、「いま良いとこだったのに、なんでそのタイミングなん?腹立つわーもうやる気なくした」とか、毎日主人の...続きを読む

Aベストアンサー

>良い対策はありませんでしょうか?...

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

つまり
あなたがそうやつて、ビクビクと顔色何ぞ窺っているから
ますます増長してきたと言えなくもないし
摩擦恐れているなら到底解決なんてできませんので諦めませう

しかもゲームでなんて、とっちゃん坊やそのものじゃん

だけど まだ
>主人の事は勿論大好きですし、愛も変わらぬままです。
ならしょうがないね そうやって一生我慢して妥協して下さい。

>良い対策
中途半端なことならしないほうが良い

自分は変わらないで相手だけ変える・というのは至難なことなんです。
ですがあなたが先ずは超マジの本気印で物申す覚悟ができれば
相手は変わりざるを得ません

教えましょうか 吠える犬はビビりで噛みつきません
恐れるるにたりません  あなたの夫は正直クソみたいなビビりだろう
家の中ではそうやつて弁慶だが外では、・・尻つぼみみたいな女々しい男だろうよ
きっと

Q私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。 今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。

私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。
今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。
今の旦那との間にも子供が生まれました。
しかし旦那は最近ボロが見え始め、夫婦喧嘩をする度に暴力的になりました。
まだ3回ほどですが。
旦那は15年ほど前に実兄が暴力を振るって来たので喧嘩になり、壁に穴を開けたり実兄に馬乗りになったりで、義母が警察を呼んだそうです。
再婚してから知ったことです。
しかも旦那の実兄はその後県外に行き実家には寄り付きませんが、その際別れた奥さんとの間にいる子も置いて行き、その子は母親に引き取られましたが引きこもりのニートで母親の実家を追い出され、義母が自分の隣の部屋に住まわせていますが、一時的に仕事をしてまた最近引きこもりになりました。
こんな人が同じ土地に住んでいると思うと怖いです。

夜、下の子が寝ていても、喧嘩になると私の声をかき消すかのように大声で怒鳴り散らします。
静かに喋って!と言っても一度スイッチが入ると無駄です。
とても困っています。
3回目の暴力は、上の子が見ている前でやられました。
まさかこんな人とは思ってもいませんでした。
上の子もドン引きです。

旦那はマザコンで実家に執着があり、義母とは敷地内別居しています。
もう46歳ですが、一度も実家を出たことがありません。
どちらかと言えば私ではなく義母をかばいます。
最近では気持ち悪さから手も握ることもできなくなりました。

義母はヒステリーでスイッチが入ると暴言を吐き、喚き散らす性格で、普通に物事を話せません。

旦那に対してはマザコンと暴力で、気持ちが離れてしまいましたし、この家がここまでだとは思いませんでした。
もし自分に子供がいなければ離婚を考えますが、もう私はバツ2になる勇気はありません。
母子家庭の時の痛みを知っているからです。
実家は狭くて子連れで帰る事も出来ません。
私の親も後から嫁いだ家の実態を知り、間には入りたくなさそうです。
旦那との先が見えないし、かと言って子供を振り回すのも出来ません。
この先、仮面夫婦で我慢し続けるにも、心がどうかなりそうです。
どうしたら良いかすごく悩みます。

私はバツイチで子連れ再婚し六年になります。
今の主人と子供が仲良くなったのがきっかけで嫁ぎました。
今の旦那との間にも子供が生まれました。
しかし旦那は最近ボロが見え始め、夫婦喧嘩をする度に暴力的になりました。
まだ3回ほどですが。
旦那は15年ほど前に実兄が暴力を振るって来たので喧嘩になり、壁に穴を開けたり実兄に馬乗りになったりで、義母が警察を呼んだそうです。
再婚してから知ったことです。
しかも旦那の実兄はその後県外に行き実家には寄り付きませんが、その際別れた奥さんとの間にいる...続きを読む

Aベストアンサー

実家に戻る事を考えず、外に部屋を借りて別居した方が良いでしょう。
当然自らも働く。
その時に住んでいる場所は教えない事です。
孫可愛さに子供だけ奪取していくと言う事にもなりかねませんからね。
やり取りは携帯で済ませれば居場所を絞る事も簡単ではありませんし。
その様に冷却期間を作ってしばらく様子見して相手の出方を探る事ですが、下手に出て来たとしても騙されない事ですね。

> もし自分に子供がいなければ離婚を考えますが、もう私はバツ2になる勇気はありません。

それは言い訳でしか有りません。
本当に子供の事を考えて居るのであれば、子供の「今」では無く「将来」を見据えて離婚にも踏み切れるはずです。
夫がマザコンで義母がヒステリックなら尚更でしょう。
戸籍と言う紙の上の世間体だけを気にしているようにしか見えませんが。
自分と子供の先を本気で考えるのであれば、選択肢は絞られてくると思いますが。

Q65才私、58才の妻からの虐待に、 悩んでいます。私は、フルタイム勤務。妻は無職、家事は一切しない。

65才私、58才の妻からの虐待に、
悩んでいます。私は、フルタイム勤務。妻は無職、家事は一切しない。買い物、洗濯、全て私が、やっているが、不平不満ばかり、深夜の3~5時まで起きており、私も寝かせません。妻は昼まで寝ており、毎日、私が、電話で、起こします。マンション住まいだが、上の階から、電磁波攻撃を受けていると、夜中に、大声でわめき散らしています。多分、妻は、統合失調症だとおもわれるが、一切、認めずも医者には行かない。毎晩、毎晩、朝方まで、上の階の住人へ、注意に行け❗と命令され、私が、黙っていると‼わめき散らします。今後どうすれば、まともな生活が出来るか、経験者が、おられたら、教えてください❗

Aベストアンサー

高齢者虐待であれば、地域包括センターに相談することができますが、質問内容で、虐待と言うよりも 病気による物と思いますので、本人が病院に行かないようであれば、保健所の看護師又は担当者に相談することで対処してもらえます。自治体であれば高齢者包括課等でも相談ができます。奥さんの場合は、保健所と行政及び医師の意見等でご主人が判断することになるかと思います。
 現実に奥さんが危害を加えない限り強制的拘束等はできませんが、一時的に入院また入所が必要と判断した場合は仮入院また入所ができるかと思います。
現実的に、奥さんの症状が治療が必要か否かについて、保健所の看護士又は担当者等の意見を聞くことです。
素人判断で総合失調症と思う込むことは危険ですので、現在の症状を伝えることが大切です。
あなたと自治体行政機関の協力を受けると同時に支援及び援助を利用することです。

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Qこのまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。 27歳、結婚2年目子なし会社員です。 9月より旦

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が...続きを読む

Aベストアンサー

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く
少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?

Q妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。 でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。

妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。
でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。
この妻の事が大嫌いな気持ちと日々戦いながらどのように自分の気持ちをコントロールして生きていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いな人と生活を共にするのは如何なものでしょうね?子供のために、ご自身の核心部分(夫婦関係)を犠牲にするのは如何なものでしょうね。
 そのような生活状況にあっては、貴方も、奥様も、子供も、全て、不幸なのだとお察しいたします。
 家庭の基本を成す柱は、夫婦関係にあると考えますが、その様に考えると、現状は家庭にとって危機状態にあると考察いたします。
 解決策は、あなたご自身が事の重大性に気付き「今後、家庭を再構築する」このような覚悟が必要だと思うのです。
 そのためには、妻の何が嫌い、妻は私の何が嫌い。をはっきりさせる事でしょうね。この作業は苦痛を伴う事でしょう。
 その結果、作業が進展しない、結婚当初に戻れないなら、夫婦として生活する資格は無いのですから、家庭を崩壊させ、各々、ご自由に、ご勝手に、生きたら如何でしょう。

Q初めまして 私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。 旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあ

初めまして
私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。
旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあります。
盗撮をしていることです。
5年前のことです。たまたま旦那のケータイを見たら、電車で見つけた若い女の人のパンちらを撮ってたり、職場の女の人の着替えを撮ったり(監視カメラに映ってた映像を保存)、
何より、私の姉妹のお風呂やこたつからパンツを盗撮したりしていました。
正直、引いてしまいました。
一度だけ聞いてみましたが旦那さんは気を付けると言ってましたが、今も盗撮してると思います。
独身時代から使っている旦那の(機械に詳しいしオリジナルで作ったパソコン)を見たら、多くの盗撮画像がありました。
結婚しているし子供が3人いるのに、やめて欲しいです。
相談できる人がいませんので、投稿させて頂きました。
子供がいるので離婚も考えられません。
新築一戸建てもローンで購入したばかりです。
今更ですが、今までそれを知っていながら放置してきた自分も悪いと思っています。職場でも盗撮しているし、旦那の職場は厳しいのでバレたら危ないと思っています。
どうしたら性癖は止められるでしょうか?
中傷、暴言、荒らしはお断りします。
宜しくお願いします。

初めまして
私は今、1.4.6歳の3人こどもがいる主婦です。
旦那はいます。そしてその旦那に悩みがあります。
盗撮をしていることです。
5年前のことです。たまたま旦那のケータイを見たら、電車で見つけた若い女の人のパンちらを撮ってたり、職場の女の人の着替えを撮ったり(監視カメラに映ってた映像を保存)、
何より、私の姉妹のお風呂やこたつからパンツを盗撮したりしていました。
正直、引いてしまいました。
一度だけ聞いてみましたが旦那さんは気を付けると言ってましたが、今も盗撮してると思います。
独身...続きを読む

Aベストアンサー

盗撮癖、覗き癖、盗み癖、いずれも癖とつきます。つまりその人が持つ無意識からくる行動ですから、まずは普通では、治りません。

先の人も書いてますが、警察や鉄道で捕まったり、会社で見つかって、仕事を無くせば、ショックで治るかもしれません。
本人が自覚して、携帯を写メ無しにでもすれば少しは改善するかと思いますが。
これも本人次第です。一度警察に世話になると、少しはおとなしくなるかもです。

お気の毒ですが・・・・・・自覚以外には、改善の余地はありません。

Q夫婦生活的な会話で夫が突然

どうでも良い話になりますが…。
読んでいただければと思い、投稿しました。

昨夜
とある番組内で
リサイクルショップの特集をしていて
それを見ていた夫が私に
「あの店の◯◯店の奥にさ、カーテンがある
アダ◯トのコーナーがあるんだけどさ。
隙間からチラッと見えたんだけど…。」と突然小声で話し始め
私は、上手く隙間からチラッと見たんだと思い
少し呆れと軽蔑の眼差しをしつつ
聞くだけ聞こうと聞いていたら
夫→「新品のバイ◯が売っていてね」
私→「何で新品って分かるの?
   もしかしたら使用済みかもしれないよ。
   それはそれで衛生的にダメだけど」と
一瞬、リサイクルショップだから使用済み、中古品というイメージが先に思い浮かんだ訳でして…。
夫→「箱入りだったから、あれは新品だ」と言い
すかさず
夫→「あれをあなたに使ってみたいから、朝一で(客が少ない時に)買ってきてくれないか?」と
真面目な顔で言うもんだから
ただのド変態にしか見えなくなり
バシバシ膝を叩いてしまいました…。
夫や彼氏、男性ってそんな感じなんでしょうか…。

どうでも良い話になりますが…。
読んでいただければと思い、投稿しました。

昨夜
とある番組内で
リサイクルショップの特集をしていて
それを見ていた夫が私に
「あの店の◯◯店の奥にさ、カーテンがある
アダ◯トのコーナーがあるんだけどさ。
隙間からチラッと見えたんだけど…。」と突然小声で話し始め
私は、上手く隙間からチラッと見たんだと思い
少し呆れと軽蔑の眼差しをしつつ
聞くだけ聞こうと聞いていたら
夫→「新品のバイ◯が売っていてね」
私→「何で新品って分かるの?
   もしかした...続きを読む

Aベストアンサー

タチツテトの4番目の文字を
○のところに当てはめてください。
色々有ってびっくりしますよ!

Q旦那について。 一回り年上の旦那です。子供小1女児がいます。 日勤帯残業はせず8時から18時までの勤

旦那について。
一回り年上の旦那です。子供小1女児がいます。
日勤帯残業はせず8時から18時までの勤務で月給16万ボーナス8万
私8時半から17時半まで16万共働き夫婦です。
旦那は、何でも私のことを知りたがり逐一報告しないと不機嫌になります。
家計は、旦那の給料から3万だけもらっています。
家賃6万光熱費、雑費、食費は全て私持ち。子供の学童も出すと言いながら出してくれません。
旦那は、奨学金を返済しておりそちらに毎月5万残りは不明です。
スイッチが入ったらあり得ないタイミングで不機嫌になりすぐ態度に出し、何を言っても自分を正当化して私はいつも悪くなり謝ります。
家事もほぼ1人ですが、子育ては熱心だし、子供もパパが好きなためどうしても雰囲気も悪くしたくなく私は下手に下手には出ています。
人間だから悪いところもあるし、私にだってある。
お互い様だから尊重し合って仲良くしたいと思い続けて来ました。
今日は、昨日の疲れから不機嫌で何を言っても怒り口調な為帰ってくるのが怖くビクビクし手が震え息が苦しいです。
どうしていったら良いのでしょうか

Aベストアンサー

夫らしいことは何もしていないではありませんか。月3万で妻子を養っていけると考えているのですかねぇ。妻であるあなたの働きを当てにしていて言動は一丁前に稼いでいる夫の顔をされたのでは、神経もおかしくなるでしょう。

又、奨学金を返済されているとのことですので、ご主人は大学を卒業されたのでしょう。ならば、月給16万とは安すぎませんか。大学卒業してどの様な会社にお勤めなのか、16万で結婚生活可能と考える頭の中を見てみたいものです。親にでも死を栗をしているのでしょうかねぇ。

理不尽なご主人の言動に振り回されていると頭がおかしくなりますよ。すでに手が震えるという神経症状が発生しているではありません。女性は次に進むと精神的な面に異常を来しそれが現れるようになります。

もっと健全な生き方をお考えになるべきです。その前に、夫婦間に隠し事が無いような夫婦を構築すべきです。給料が安いのだから余計にオープンにして助け合わなくてはいけないと思います。それが無理なら離婚をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング