プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球に詳しい方お願いします!!
今まだ試合中なのですがホークス対ロッテの試合で大隣選手が自責点ないのに、このままだと負け投手になるってネットで書いてました!
私は野球に全然詳しくないので教えてください!
自責点なしで負け投手になるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 上林のヒットでも一点ですよね?
    あとの3点は大隣選手は関係ないですよね?
    初心者ですみません。

      補足日時:2018/10/03 19:35

A 回答 (1件)

自責点は0でも失点がつきますから負け投手になりますね。


上林をアウトに取ってから交代ならよかったんですが、ヒットを打たれて塁に残しましたし、それで得点につながってしまったから負け投手になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!