プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の結婚について

私30代前半女性ですが、私の家では自営業をしており、その自営業の仕事を家族でやってます。
色々と、会社や店の店員の仕事をしていた時もありますが、やはり両親も体調が悪くなったりと、大変なので仕事を辞め、自営業に専念する事になりました。しかし、自営業の仕事ばかりしているので、出会いがないのです。
街コンや結婚相談所や合コンなど行けばいいのでしょうけど、なかなか自営業やってると行く暇がないのです。
どうすれば結婚出来るのでしょうか?もぉ、一生独身を貫かなければならないのでしょうか?(T_T)

A 回答 (4件)

あなたは今、自分の結婚と自営業の仕事と


どちらにウェイトを置くことができますか?

もし、何が何でも仕事にウェイトを置くならば、
残念ながら婚活は難しいので、結婚はできないかも知れません。

でも、少し仕事を休んででも自分の時間を作る気があるのでしたら、
その時間を婚活に回して結婚ができるでしょう。

要は、あなたの気の持ち方次第で、
どちらへも人生の方向を決めることができると思います。

仕事の関係で良い出会いがどうしてもないと言うのなら、
婚活パーティーなどイベントに参加するのではなく、
1対1のお見合い、つまり「結婚紹介所」にお世話になった方が良いです。

なぜなら、短い期間で成婚しやすいからです。

イベント参加は出会いが多いですが、
成婚までに時間が掛かります。

あとは、あなたの気持ち次第ですね。

一生独身を貫くのがイヤなのであれば、やはり
多少仕事を犠牲にしてでも婚活をするべきでしょう。

頑張って下さいね。


http://xn--x8jte5cb.com/archives/2000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
結婚紹介所にお世話になるのも良いですよね♪仕事で忙しい日々ですが、チョット余裕が出来たら行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/10/09 00:30

よく耳にする「出会いがない」という言葉。


本当なのかな、というのが正直な感想です。
「ステキな」出会いがない、と言うひとは、ひとを見る目がないだけなのではないか、とおじさんは思います。
確かに、主さんの場合は出会いが「非常に少ない」のかもしれませんが、
出会いは多ければ良いというものではないです。灯台下暗しといいます。出会いを「大切にする」ことから始めるべきだと思います。
結婚は終点でもないし、目的でもないです。
スタートであり、しあわせのための手段の一つです。それを忘れずに、婚活してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
そうですね。『出会いがない』と言うのは、見る目がないって事なのかも知れませんね。
いつ、出逢いがあるかわからないですから、『出逢い』を大切にしようと思います!頑張ります。

お礼日時:2018/10/09 00:27

自営業者同士の交流会とか商店会とかないですか?


仕事を含めてそういう場で交流を広めてるケースは多いですよ。
「暇がない」という理由づけはダメですよ。暇(時間)はつくるものですから。
そうしないと本当に一生独身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。同業者の研修会などがあります!でも、皆さんお年を召された方ばかりで、なかなか独身者がいません。独身者は数人だけです(-ω-;)その方達にアプローチするのもアリかも知れませんが、こちらからはなかなか、勇気が出ないもんで(^_^;)
できる限り頑張ってみようと思います!

お礼日時:2018/10/09 00:23

暇がないなら、時間をつくるしかないと思います。



友達や知人に 良い人がいたら紹介してと頼んで頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね♪時間の合間を縫って、紹介してもらったりしようと思います!

お礼日時:2018/10/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!