アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が女23になります。
彼が44になります。
私の回りは妊娠、出産ラッシュで
二年前から避妊をしていないのにも関わらず
子供に恵まれません。
二人とも愛し合っているのに
この人の子供ができなくて悲しくて
友達はお子さまをいらっしゃるのに
遊びに行けなくてストレスだの不満をよく
聞きます。
私は周りから年の差の彼がいて経済的にも
いいね、何ていわれるのですが
私は本当に二つの仕事して経済的にも自立しているし年齢が違うだけで
他のカップルとは年の差以外は何も変わりないです。
彼は自営業なので周りからそういわれても
仕方ないのですが
経済的に恵まれていいじゃんという意見をお子さまを
いる友人に言われて心に突き刺さりました。
なかなか子供ができなくて自分にも
ガッカリして生理が来る度に
落ち込んでしまいます。
年の差があっても妊娠されたという方いらっしゃいますか?
批判などの意見はご遠慮下さい。
どうかアドバイス頂きたいです。
不妊治療にはまだ怖くてかよっていないです。

A 回答 (4件)

こんばんは!私は結婚が29歳と遅めだったのもありますが、早く子どもがほしかったので妊活から9ヶ月経ち不妊治療専門の病院へ行きました!


病院が苦手な私の背中を押してくれたのは旦那です。一緒に不妊の検査を受けてくれました。妊娠を妨げているのでは?という原因を取り除き、お陰様で今は妊娠4ヶ月です。
不妊治療と言っても、初めは検査だけですし、検査で何もなければ、妊娠しやすいタイミングを教えてもらいに行くことから始まりますよ!勇気を出して二人で検査へ行かれてみてはいかがでしょうか、、!
    • good
    • 2

定義の上では不妊だと思いますが、2年だとタイミングが合わないだけの可能性も十分にあります。



いずれにせよ、妊娠に至らない原因が何なのかを明確にすると対策も講じれるので、一度二人で検査を受けてから悩考えても良いかと思います。

あくまで一般論ですが、質問者さんが若いため、ある程度は何とかなる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
勇気をだして二人で病院へ行きたいです。
ネットで色々検索してみて
辛い思いしてるのは自分だけではないのでは
分かっているのですが一歩踏み出せずにいる
自分が悔しくなってきました。
貴重なご意見有りがたいです

お礼日時:2018/10/03 22:06

先ずは、貴女が3ヶ月程基礎体温をグラフにつけます。



平行して、ご主人に睾丸袋をできるだけ涼しくしてもらって下さい。

自営業なので座りっぱなしとかないですか?
睾丸が温まり過ぎの状態が続くと精子が動きがとても悪くなるそうです。
NHKのガッテンで放送されていました。
半年試して駄目ならば不妊治療を考えてもよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業なのですが逆に飲食店経営で
夏も夜も関係なく火の前でパタパタ動いています。
いい参考頂きました。
私もグラフにつけてみたいと思います。
何故かお二方からもこんな貴重なご意見を頂くと
思えなかったので
嬉しくて涙がでてきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 22:02

普通に考えると女性側が若いからそれだけできないってのは


男性側に問題があるか、女性側が全く体作りや基礎体温つけたりしていない、
のどちらかな気がします。

てっとり早いのは、精子があるかどうか調べるのがいいでしょう。
いまだと1000円もしない拡大ルーペをスマホに取り付け
動画モードにするだけで精子が見れますから。
よっぽど少なくない限り、精子が動くのが見れるはずです。
おすすめはテンガルーペですね。
これだと問題なくしっかりと確認できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い返答ありがたいです。
テンガルーペ調べてみました。
私が毎月生理来て落ち込むのを
みるたびに彼も自分自身を責めたりして
暗い雰囲気になりがちで
私も自然に授かれたらいいなと
気分転換がてら
運動不足もいけないということもきき
ジョギングにでかけたりしてます。

テンガルーペ参考にしてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!