グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

彼33歳 わたし38歳
付き合って1年ぐらいですが
結婚話しになり、
お前とは結婚できないと言われました。
お互い成長してから、、このままではうまくいくはずがないって。
そりゃ確かに喧嘩も多かったが。。
する気は無かったんじゃないかと…
話し合いの中、別れると私が言うと別れるつもりはないと言い出し、
その揉めてる週に彼が仕事を辞めたと連絡来ました。
もう、仕事決まるまで会わないと伝え別れることを承知してくれたと思ったら
次の日、
ラインでまってろよ、俺が仕事決まるまでって。
結婚お前とするからってラインがきました。コロコロ変わる彼なのでよくわからず。。
結婚って気持ちそんなコロコロ変わるんですかね、
今、別れたら寂しいとはいってましたが…
よくわからないですね。嫌いじゃないので待ってしまう自分と前向いて行かなきゃと葛藤してます。

A 回答 (25件中1~10件)

あなた自信も決断力ないし(こんなところでウジウジしてる)相手も決断力無い。

結婚しても、誰が舵をとるの?
引っ張ってくれる人、探しながら、テキトーに相手しとけば?彼もあなたをその程度にあしらってるんだから。
    • 1
この回答へのお礼

涙 その通りです。誰が舵をとるの?ですよね。

33歳で、それはないです。

早めに次いくべし!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
早めにですよね涙

別の男探した方が建設的かと思いますよ

自分に新しい恋人できた途端「お前とは結婚できないと言われました。」と言いかねないです
ふられるんじゃなくフッて差し上げなさい
    • 1
この回答へのお礼

彼にですよね。。
コロコロ変わる人はやめといた方がいいですよね。

こういうのを腐れ縁というんですかね?

磁石みたいに同じ極で反発し、違う極でくっ付きあい、自分達の心を無視して時だけが過ぎていく、徒然なるままに暮らし何てゆうのは永遠に無いんでしようね。

でもそれが二人の腐れ縁一生懸命暮らしていけば何とか成りますよね。

ガンバってね。!
    • 1
この回答へのお礼

腐れ縁ですよね。。
ありがとうございます。。

信じよう

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼の気持ちが分からず悩ましいですよね。

男性は仕事が安定しないと結婚を考えられないように思います。彼は仕事が不安定な時期だったのではないでしょうか。仕事が決まり、軌道に乗れば正式にプロポーズすると思います。あなたを大切に思ってくれる彼を応援されてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事が決まり軌道にのるのに、1年ぐらいかかるとわたしも待てないかなっとか悩んでさしまいますが。。ありがとうございます

そりゃ仕事が無い時に彼女まで居なくなったら不便だし(重要)淋しいですよねぶっちゃけ…

• 1
この回答へのお礼

そりゃ淋しいですよね。。

このまま結婚してもうまくいくはずがない。

とは

あなたに改善して欲しいところがあるよ!だからあえて、結婚しないと言った可能性があります。

結婚はタイミングです。

人間の感情はコロコロとかわります。

女性もそうです。

結婚しようかと思ってたけどやっぱり。っということがあるように、

結婚しないと思ってたけどやっぱり結婚したいと思うこともあります。

お互いの気持ちが盛り上がった時さっさと結婚した方が良い。

冷静になって考えると、結婚したらあんなことやこんなこと、大変そうだとか、色々考えてしまって結局結婚しない方が良いとなる場合があります。

若いうちにとりあえず結婚はしよう!っと何も考えないで結婚した方が良い場合もあります。

ある程度、歳をとると、心で決めるより、頭で決めるようになります。

この人好きだから結婚するって考えではなく、損得で考えるようになります。

だから、結婚は若いうちにした方が良い。

あと、女性の方が歳が上だとどうしても、男性は悩んでしまいます。

これは仕方がないことです。

彼のタイミングを待ってあげることも大切です。

38歳ですこし焦りがあると思いますが、こういう時に焦っても悪い方向に行く可能性があります。

大人の女性がすこし、寛容になってあげるべき事でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には結婚は覚悟と責任と強くいってしまってプレッシャーにはなっていたかもしれませんね。。
今彼とやっと落ち着きました。。
前向きに頑張ります。

私も30代の女です。

別れる別れないの決断の前に、
どうしてわたしと結婚できないのか?どこを成長してくのか?どうすればうまくいくかをまず具体的に話し合うべきかなとおもいます。

20代みたいに次々〜!のように安易に考えていけないとおもいます。しっかり考えてこの別れを後悔しないためにも(>_<)お互い幸せになりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。同じこと繰り返さないためにも自分自信の改善はしていかないと行けないと思ってます。

その年齢で、結婚はしない、でも別れもしない。

申し訳ないけど好き嫌いよりも、楽か楽じゃないかしか考えてないですよ。
結婚しなければ楽ですよ、責任もないし、別れた時に慰謝料が発生する訳でもないですからね。
結婚したらそうはいかない。
家庭を守る、壊さないという責任が出ますから。
極端に言えば、結婚はしたくないけどセックスする相手はキープしたい。
のかもしれません。
気を悪くするでしょうが。
目先の事しか考えない彼氏なら別れた方がいいですよ。
人生は長いんですからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。目先のことしか考えてないですね。。
ズルズル過ごして寂しさを紛らわしているなら、キッパリ切った方がいいですよぬ。ありがとうございます