プロが教えるわが家の防犯対策術!

憲法改正すると日本は、まともな国になるらしいが、今までまともな国では無い日本に、国王、女王、大統領が来て、宮中晩餐会を出来た訳を知りたい?

A 回答 (4件)

国王、女王、大統領が日本に来る訳は、日本人の民度が高く、今上天皇皇后陛下が尊敬されている証である!

• 0

北朝鮮はまともな国でしょうか。

あんな国の親分でも、米国大統領と
会談していますが。

中国も会談していますね。

世界のナンバーワン、ツーの国がです。

マトモか否かと、大統領云々は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだな、大統領と書記長等は愚民の象徴なのではずそう。

戦後アメリカは、穏便、早急に東アジアの平穏を取り戻し、日本を早急に民主化、復興させようとしていました。

そのために、君臨するが統治しない、そして当時の日本人の精神的支柱である天皇を、中国やいくつかのアジアの国の要望によって処刑させないで済むために、日本は牙を抜いた国になったと他の国に言えるように、今の日本の憲法を作るときチェックしていたと、憲法の教授から聞いたことがあります。

何をもってまともと言うのは分かりかねます。国王などが招待に応じる程度、安定した国になったというのは言えると思いますがね。先進諸国と並ぶ国に日本がなるには、日本人の国民性やどのような教育を現在日本人は受けているかという点でもう少し日本人一人ひとり考えなくてはいけないところがあるように思いますね。
    • 0

天皇が居たからでしょう。

いまだにGHQと造った憲法をまともだと思っている日本人の方が不思議です。
    • 0