アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない土地に来て12月で三年になります。

結婚したために、来ました。子供も居ません。

旦那は、3交代の仕事をしていますが、今は日勤です。

私は、40代半ばですが、習い事を一度して、10回参加しても、話し相手や一緒に食事する相手もできません。

習い事をするにも、毎月、旦那のお金でマイナスの生活をしているのに、さらに習い事をしてマイナスにするのは気持ちが引けます。

せめて働いてお金を稼げたらと、試食販売の仕事をやり始めましたが。

週2回位の固定した仕事がしたいです。

父も母が昨年亡くなってから、まだ73歳ですが、入院したり、具合が悪くなったりと、体が弱くなってきました。

前立腺肥大症で、入院したり、熱中症で倒れたり。
食事の面は私よりも料理は上手ですし。

しかし、母の居なくなった私よりも、一生懸命、母を介護してきた父の方が、実家に一人でいて、どれだけ辛い思いをしているかと思うと心が痛いです。

実家には、車で2時間以内の距離なので、10日に1回くらいは、帰るようにしています。

父親の一人暮らしは、認知症が一番心配です。
家庭菜園、グランドゴルフとやっています。

日中に健康体操などに参加しても、年配の方ばかりで。

何をするにもお金がかかり、旦那と、9歳の差があるために、年金を払うお金もためておかなきゃいけません。

頭が痛いです。
働きたい。家にこもっていると頭がおかしくなりそうです。
まだ車に乗れるから良いですが。
自分だけが取り残されてるようで、茶飲み友達の一人くらい欲しいですね。

A 回答 (2件)

すごくよくわかります。


私は主人の転勤で、4回の引っ越し。もちろん友達もできてません。
まるっきり関東圏から離れたので、考え方から違い、馴染めません。
つらいですよね。
私は運転もしないので、余計仕事が見つかりにくく、仕事探しの度にストレスです。
今は仕事の人間関係でストレスです。
働きたいときに仕事してないとおかしくなりますよね。
この際、履歴書が汚れるとか気になさらず、パートから見つけたもので、やめたときにさしさわりの少ないものからチャレンジなされては?
ハロワで相談されました?
車に乗れれば行動範囲は広いですからそれだけ探しやすいです。
主さんのかかれたようなご家庭の悩みは誰しもこの先考えることなので、考えすぎずできることをされればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

試食販売のお仕事はどうなったんですか?


人と接する仕事がいいと思いますよ。
例えばデイサービスの介護士とかどうですか^_^
週2.3日で働くのがいいと思います^_^

知らない土地に、来る前のお友達とはどうなっていますか?

週2.3日パートするだけでもスタッフと仲良くなったりできますし、
そのお金で、習い事や、遠くにいる友達と旅行へ行ったりできますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!