アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4か月の新婚です。
旦那とは出会って1年経たずに結婚しました。

現在は付き合ってからは1年を越しており、結婚した今も付き合った当時と変わらず旦那はたくさんの愛情を注いでくれます。
日々、愛されているなぁと感じています。

旦那には私と付き合う直前まで約12年付き合っていた彼女がいました。
旦那にとって初めての彼女だったそうで、うち6年ほど同棲もしていたそうです。
別れた原因は旦那が私を好きになったからです。

話を聞くと過去に少なくとも4回は元カノに浮気されたことがあるそうです。
そのうち1回は二股をかけられていて、一度旦那は振られているそうです。
でも浮気相手に旦那とも付き合っていることがバレて、旦那のもとに戻ってきたようです。
受け入れる旦那も旦那ですが、それほど好きだったのでしょう。
あとは学生時代に元カノが勉強で遅くまで残っていたから迎えに行ったら実は男と会っていたとかもあったそうです。

長い交際期間でしたが8割は体の関係もなかったそうです。
体が合わなかったという理由で拒まれていたそうですが、Hどころか触るだけで嫌がられたり足蹴りされるほどだったそうです…。
年に数回Hを受け入れることがあったそうですが、3分で終わらしてと言われたり、挙句の果てに風俗行ってくればと言われていたそうです。(結果、旦那は風俗によく通っていたそうです(^_^;))
とにかく話を聞くと浮気以外にもひどい扱いを受けていたようで、あまりいい印象を受けませんでした。

元カノとも結婚を考えたことがあったそうですが、あちらに結婚する気がなかったらしく、はぐらかされたり、年収1000万以上稼いでこいと条件を突き付けられたりしていたそうです。
旦那が言うにはあまりいい思い出もないし、今思えば幸せと思ったことはなかったといいます。

もちろん、現在は旦那は元カノを引きずるような発言は全くしませんし、連絡先を削除どころか目の前で着信拒否もしてくれたので現在も連絡を取っているということもありません。

でもそんなヒドイ元カノのことを大好きだったということがなんだか引っ掛かります。
旦那は幼少期に母親の浮気が原因で両親が離婚、現在は義父と私と 3 人暮らしです。
そんなこともあり、元カノと付き合った当初はそういうことがあったから浮気だけは許せないと言っていたそうですが、それを言われても何度も浮気する元カノの神経もわかりません。
正直、そんなヒドイ女性と結婚も考えたことも理解できないし、そんな女のどこが好きだったのか全くわかりません。

何も心配することはないのですが、旦那の話を聞いているとなんだかんだ元カノのことがすごく好きだったように思えます。
同棲を解消してからはプチ遠距離恋愛だったそうで、いろんな所に連れて行ってあげてたみたいです。
あと、昔の携帯をのぞいたら画像フォルダに元カノフォルダがあったり、携帯のアドレス帳には住所や誕生日など情報がたくさん登録されていました。
付き合った当初、旦那の社用携帯には元カノが登録されていました。(今は削除してあります)
実はどれも私は当てはまらないんです。

普段、旦那からは愛されていると感じることができるのに、こんなくだらないことで自分と元カノを比べてへこんでしまいます。
本当は元カノと結婚したかったけど、Hもさせて献身的に尽くす私で妥協したのかな、とか。
元カノの顔は見たことがないですが、何度も浮気できるということは容姿が良かったのかな?とか。

良く考えれば一人の女性とそこまで長く付き合える旦那は一途なのかもしれません。
元カノと付き合っていた時はほかに良いと思える人とも出会うことがなかった、ダラダラ付き合っているなかで私と出会って元カノ以上に好きになったから別れて付き合ったし結婚したと言ってくれます。
でも、それだけひどいことをされても嫌いにならなかった元カノと本当は結婚したかったけど、元カノには足りなかった部分を埋められる私と結婚したのかなって思ってしまいます。
本音は元カノと結ばれたかったのかなって。
でもこんな考え、旦那に対してひどいですよね。わかっていても自分の中でそう考えてしまい、へこみます。

旦那からはたしかに付き合っていたときは元カノのことが好きだったけど、それ以上に好きになったのが○○(私)なんだよ、と言ってくれます。思い出はたくさんあるけど、不思議なことに顔はうっすらとしか思い出せないと言っていました。

年月には勝てません。
この先、旦那と過ごす年数が多くなれば気にならなくなるのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

初めて付き合った人でしょ?

だったら旦那も恋愛経験も女見る目もないんだから
浮かれて同棲、
めちゃくちゃな態度をとられて
翻弄されて、
とにかく判断力もなかっただろうし、
いいんじゃない?

それにその彼女と別れたのが
あなたに出会ったからでしょ?
で、結婚までしてる。
大切にしてくれている。

問題ないよ。

若い女ほど『過去の女を気にする』のよね。
これ無意味。

気にするべきは
『これから出会う女』ですよ。

過去の女は
あなたより魅力なしです。
あなたが1番。

あなた彼女のいる旦那にむりやり迫って、1度だけの関係で妊娠して、
彼女が好きな旦那を無理やり結婚へ踏み切らせた!ならともかく、
旦那は彼女を知った上であなたに出会い、あなたに恋して、あなたと結婚したいと思ったからあなたといるんでしょ?
だったら元カノなんてただの
『過去の人』なのよ。

過ごす年数を重ねたら気にならなくなるのか、ではなく、
あなたがいらぬことで勝手にモヤモヤしているだけ。
    • 0

ヤキモチをやく人は自分を愛する人。

人間不信は依存心の顕れです。自分を見て!一人にしないでみたいなね。
普通自分が幸せならヤキモチは妬かないものですが、きっと主さんは今の幸せに慣れてしまったのでしょう。現状に満足しちゃったとも言えますね。
そういう油断が夫婦に隙間風が吹く始まりになる場合もありますよ。結論としては、もっともっと二人の幸せを追求して高めていく事です。そうすれば元カノの入り込む隙間も無くなります。
量よりも質で勝てばいい。
私などもう結婚して何十年にもなりますが、未だに貪欲にもっと嫁さんにしてやれる事はないか、喜ばせてやれる事は無いかと考えてますよ。(*^_^*)
だから、たまに冗談で「離婚しよか」と言っても「絶対出ていかない。」って言いますわ。(笑)
きっと居心地がいいんでしょうな。
    • 0

残念ながら その思いは多分永遠に続きます 過去は変えられないのは確かで まるで昨日の事のように あなたは旦那様と元カノの付き合っていた状況を 時折あれこれ想像を膨らませると思います もう終わった事なのにです

そんな事を考え目の前の自分に優しく尽くしてくれる旦那様に憎らしささえ感じると思います
今が大事で自分だけを見てくれているのは確かなのに 旦那様の過去に嫉妬するのです あなたの気持ち次第となりますが これは厄介な事でなかなかそうもいかないです 当の本人は元カノと決別しスッキリしてあなたとの生活を誠実に前向きに生きているのですもう終わった事を気にする胸のうちは旦那様には悟られないようようにするしかないと思います
旦那様は間違った相手と出逢って 本当に出逢うべき相手は自分だと考えるのがいいかと思いす
    • 0

旦那さんが可哀想。

貴女が実感できるほど愛情を貰っているにも関わらず猜疑心の塊の様に疑ってばかり。

携帯を覗く人間は他人のプライバシーを守れない精神病疾患者が多いのでこれからも疑い続け苦しめるのでしょうか?

離婚しては?
    • 0

長くて途中までしか読んでいませんが

「生まれたばかりの雛が最初に見たものを親と思う」
ってやつです

最初の交際相手、つまり最初の性交相手
大体が最初のあいて、つまりは「交際」において
それが基準だし、それが全てなんですよね

それに長く付き合えば付き合うほど感覚は麻痺して
時間が経つにつれて「情」が増えていきます

その長い夢から覚めたようなもの
これは違うんだというのに気付いたのです