プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月4日は「イワシの日」。一番好きなイワシの食べ方は?
(10月4日で104。これをイワシと読ませる。大阪府の多獲性魚有効利用検討会が1985年(昭和60年)に提唱した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (23件中1~10件)

刺身。

イワシ缶詰(蒲焼)も旨い。煮物も焼き物もフライも。全部
    • good
    • 0

パン粉にパルメザンチーズを混ぜてフライにして、レモンバターをかけて食べるのが好きです♪

    • good
    • 0

メザシが一番

    • good
    • 1

手開きして、梅干し煮が最高!

    • good
    • 1

イワシは、やっぱり「タタキ・ナメロウ」が最高だ!

    • good
    • 1

刺身か煮付けです。

    • good
    • 1

青魚アレルギーなので火が通っていないものは食べられません、よって丸干し位でいいです。

    • good
    • 0

いわしフライやなー。

旨いし。
    • good
    • 0

故郷鹿児島の吹上浜で早朝地引網にかかる鰯、それが浜に上がる時周辺に跳ねて落ちたもの、バケツに一杯だけ手伝い賃として貰える。


それをぶら下げて一山超えた我が家まで歩く、母親の喜ぶまい事か、氷の冷蔵庫に夕刻まで入れ単純に三枚おろし、これに勝るものはありません、もっとも昭和二十年代の事ですけどね。
    • good
    • 0

味噌漬けにしたものを米に入れて焚き上げる炊き込みご飯。


缶詰のほうが手っ取り早いけど、どうも味が濃すぎるんで自分で調整できる方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!