アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳以上の人教えてください。中学とか高校の時横浜銀蝿聞いてる子ってヤンキーの子でしたか?真面目優等生タイプで聴いてる人いましたか?

A 回答 (4件)

今の様に気軽に好きな曲だけ、好きなときに聞けると言う時代ではなく、音源は高価なレコードを小遣い叩いてやっと数枚買えれば良い方。


大概は友だちからレコード借りたり、カセットに録音した物をダビングさせてもらったり。
そのカセットすらポータブル機などない時代でしたから、どでかいデッキで部屋で聞くしかありませんでしたし、限られた歌番組をテレビのイヤホン端子とカセットレコーダーのマイク端子で直結して録音してみたり。

そんな時代でしたからタダで流れてくる音楽という意味では当時のヒット曲をテレビやラジオで受け身に聞いているしかなかったのです。
自ら好きなのだけ選び聞くなどとんでもない話で、好もうが好まなかろうがヒット曲は一方的に演歌も歌謡曲もフォーク、ニューミュージックも皆が皆同じ物を聞いて楽しむ時代でした。

ですので、横浜銀蝿もクラス中が同様に聞いていた、耳に入っていた物です。
    • good
    • 1

かなり流行りましたからね。


当時の若い人で曲を知らないのは殆どいなかったと思います。
ただ、高校以上であれがカッコいいと本気で思っていたのは少数だったような気がします。中学生含めて子供はどうだったかわかりませんが。
なんというか、一種のネタ曲という捉え方をしていた人が多かったような。
    • good
    • 0

いないと思うよ。

    • good
    • 0

横浜銀蝿、懐かしいですね。


ドカン、ボンタン、長ラン・・・そういう不良はウヨウヨいましたが、音楽を聴くよりも彼らの格好をまねた子が多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!