プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳女性です。
先日、50代男性とお話する機会がありその時に言われたことに今でも疑問を持っています。

交際している彼について悩んでいたので、相談をしていたら、50代男性の方に「若いんだからそんなに執着する必要はない。」と言われました。それについて反論することができず、その場は終わりました。
ですがなんだかモヤモヤした気持ちのままでいます。若者の反抗をしたかったものですが、みなさんでしたら「若いんだからそんなに執着する必要はない」と言われたらどんな風に思い、反論しますか?

A 回答 (10件)

どうやって反論するか、という点についてお答えすれば


「特定の誰かに執着することを恋愛というのであって、執着しないなら恋愛にならない」
でいいでしょう。

しかしほかの方もおっしゃっているとおり、
「そんなオトコなんて別れちゃえよ」といいたいところを大人らしくそうやって遠回しに伝えてあげたのでしょうから、
あえて反論することでもないかな、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方が回答してくださいましたが、hanzo2000さんだけが私の知りたいことについて回答してくださいました。みなさん自分の意見ばかりで回答になっておらず、、
まさに自分のモヤモヤしていたものが解けました!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/10/06 06:41

あんま意識しないなら?適当に受けながして。

そぉですよねって
    • good
    • 0

相談した内容によるでしょう。


暴力や、金にだらしないや、働かないなどのことなら「執着する必要はない」というだろう。
そこで反論するようだったらおかしいだろう。
それとも同情して「かわいそうだね」とでもいってほしかったのかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



執着する必要はない、”男ひとりに…”でしょうか?
世の中男はいっぱい居る。いろんな方向へ目を向けるべきだ。って感じに。

考え方のひとつとして受け取っておけば良いと思いますよ。
恋愛に正解って無いですからね。
    • good
    • 1

何故それに反論する必要があるの?



それに固執せずに色々チャレンジすべきと言っています。
    • good
    • 1

世の中にはいろんな人がいるし、いろんな考え方がある。


一つに固執する前に、いろんなものを見ておいたほうが
より豊かな人生になる可能性が高いっていうのは、
ある意味あたっていると思うよ。

この人以上いい人は絶対見つからないって確信があるなら、
執着するのもありだと思うけどね。
    • good
    • 1

あくまで想像ですが、


その男性は、付き合ってる彼があなたに相応しくないと思いそう言ったのかも。
五十男からすると、まだあなたは子供だし(失礼)、社会経験も乏しく冷静に物事が見えていないと見えるのかも知れません。
でもそれは人生経験を積んで初めて分かることでもあるから、若いあなたがそれに反発するのも自然な流れです。
    • good
    • 0

経験から出た言葉でしょう。


執着すれば視野が狭くなってしまい、全体を見られなくなると言う事を暗示もしている。
そんな事は無いと反論するかも知れないが、それは気付いていなかったり認めたくないと言う事による反論。
まあ色々経験していけば「そうだっんだ」と理解する時が来るだろうけれどね。
若さで色々反論しても良いけれど、言われた事に関してはしっかり理解して頭の片隅にでも入れておいた方が良いよ。
それが無意識の中でも役立つ時が必ず来るから。
あっ、疑問を持つと言う事は良い事ですよ。
聞き流してしまうよりは何れ実になりますからね。
    • good
    • 2

その50代の男性は、他にいい男いっぱいいるし、あなたならもっといい人に会えるよ、という意味だったと思います。



それに対してモヤモヤするのは、今のこの問題を何とかしたい、気持ちを解かってほしいかったということかな?


そもそもその50代の男性はあなたの恋愛相談に乗る気はないのですから、反論しても仕方がないかと。
    • good
    • 0

当人同士の気持ちの問題なので反論する必要がないです(´・ω・`)


人それぞれ価値観が違うのですから(`▽´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!