ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

パートの求人に、ネットから応募しました。応募完了メールは来たんですが、3日たっても先方からは連絡がありません。紙面にはお気軽にお電話ください。と書いてありました。この場合は、電話をした方が良いですか?

A 回答 (2件)

いつまでに連絡するという記載が無ければ、

連絡がいつくるかわかりません。
応募を受け付けたことを確認したいのであれば、
自分から連絡しても良いです。

たまたまネットに不慣れな担当者だったなら、
応募者があったことに気づけない、
気付いてもどうしたらいいかわからなくて後回し、放置してる、
ってこともありますからね。

一応、連絡前にネット応募の際の参照した情報も確認しましょう。
いつまでに連絡をする、という情報を読み落としてないか確認する意味で。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。確認してみます。

貴方自身のことだから!

貴方が電話すべきだよ!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。