アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人なのにスーパーとか飲食店とか農家とか地味な仕事してる人って人生楽しいんでしょうか?
どうせ仕事するなら楽しい仕事すればいいのになんでわざわざそんなつまらない地味な仕事をするのか意味がわかりません。
学生がバイトで底辺の世界を知るためとかならわかりますがなぜもういい歳した人がスーパーとかで働くんでしょう?
時々可哀想だな...って思ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

地味な仕事が


めっちゃめっちゃ
楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))ですよ

楽しくなければ
みんな、仕事せんからね
    • good
    • 1

大人なのに…



それでは経験のない学生のみでスーパーや飲食店が回っていたら、どうなるでしょうか。想像したことありますか?

スーパーや飲食店、農家のことを底辺の世界と、仰るあなたは、大人になりきれてないのでは…?
    • good
    • 2

地味じゃない仕事って何?


そこから考えてみなくちゃ地味も派手もないでしょう。
派手に見える仕事でも成功している人は地道に努力をしています。
地味に見える仕事でも成果は得られます。
ちょっと考えれば分かるはず。
分からないあなたは可哀想な人ですね。
    • good
    • 2

楽しくて仕事してる人いないと思うけどね笑。

俺はその職業とは違うけど笑
    • good
    • 0

楽しい仕事より


楽しく思う仕事 自分だけでも
楽しくしようと言う心がけです。
でも、あなたはきっと楽しくて
稼げる仕事をしているのでしょうね
それはそれで 妬みではなく
素晴らしいと思う
自分がしてる仕事を
楽しいよ!って言える人は本当に少ない世の中ですからね。安心しました
    • good
    • 0

職場には天職と適職とがあって、適職とは特にその職場が好きではなくても自分の能力でも出来て、それでいて人の役に立てるもの。


スーパー、飲食店、農業は充分人の役に立ってるでしょ?
無かったから生活に支障が出るでしょ?
だから、彼らは適職に就いて人の役に立ってくださっている訳です。
    • good
    • 4

>大人なのにスーパーとか飲食店とか農家とか地味な仕事してる人って人生楽しいんでしょうか?


大人なのに??意味が解りません。
ご質問者様の感覚では これれらの仕事は 子供がやる仕事だと思われているのかな

スーパーとか飲食店とか農家とかも、結構やりがいがあり楽しい仕事かも知れませんよ
やったことが無いご質問者様には 解らないだけです。
    • good
    • 8

派手な仕事している人は、金ははいってくるかもしれませんが、遊ぶ暇も寝る暇もないわけですが、それで人生楽しいのでしょうか?


楽しい仕事だけしていればいいのですが、利益優先ではないそんな職の多くは収入が低く生活が苦しいわけですが、それは人生楽しい?

学生がスーパー経営できる商才があれば人生も社会も楽なのですが、スーパーは多品種の信用取引なので多額の現金を持っていないと経営できませんし、仕入れルートがないと何も店内に商品が並びません。
だからイオン創業者一族が政治家を輩出するくらい、つまらない地味な仕事が政治的であり商機で、1店の商店が数千店舗と合併統合したりできるめちゃめちゃ成功するチャンスのあるビジネスなんですが、人生地味かな?
飲食店とか20代で独立して何百億とか稼ぐチャンスのある仕事だけど。人気ラーメン屋の雇われ店主は年収1000万軽く超えるし。体壊すまで休みないけど。
私の知人のメガバンクの行員は、支店長が突然死するか自殺するか逮捕される度に昇進してエスカレーター式に支店長に近づいていて、自分の死期に焦ってるけど。

人生の苦楽は、ライフワークバランスをとることで得られるもので、
地味だ派手だには対価がついてまわるので、太く短くか細く長くは二択ではなく、さじ加減だと思いますがね。
    • good
    • 2

どんな仕事だったら「派手で楽しい」仕事だと思う?


モデルやプロスポーツ選手、大企業の社員?
実際の仕事は、ほぼ全て地味な作業の積み重ねで支えられている。それができないと続けていくことはできない。
華やかに見える仕事がしたいならすればいいけど、農家や飲食店やスーパーの店員を馬鹿にできるほど甘くはないよ。
    • good
    • 5

質問者様の目についているくらいですからその辺はたいした地味さではないですよ。


地味と言えばトンネルやガスの設備の点検・保守とか回収したガラス瓶の仕分けとか印刷物の色校とかいろいろありますけど、思いつきませんでしたか?
質問者様はおいくつかわかりませんが地味な仕事のチョイスが、小学生に将来やりたい仕事を訊くと「花屋さん!幼稚園の先生!消防士!」みたいに答える感じを思い起こさせますね。

それはともかく、地味な仕事は誰かがこなさないと世の中回らないんですよ。
そういう使命感で仕事をしているかどうかはともかく、それなりの経験や技術や責任感がないとできない業務なんですよね。

線路の保守しているのは学生バイトなんて鉄道を利用したいですか?

地味な仕事をしているから幸せではないだろう、なんて貧困な想像力しかない人が考える幸せって通りいっぺんでありふれたものなんでしょうね。
皆さんが質問者様が想像するような幸せを手にしているか望んでいるかはわかりませんねえ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!