痔になりやすい生活習慣とは?

三重県の長島スパーランドって東海三県以外の人も行きますか?

A 回答 (4件)

三県に含まれない東海地方の静岡県民もソコソコ行きます。


ディズニーや富士急に飽きたころに、ちょうどいい感じ。
    • good
    • 0

大阪からも来ますよ


伊勢湾岸自動車道 も通り 新東名高速 ができて静岡のほうからも来るようになりました。
    • good
    • 0

入場券購入時に特に住所地などは記入・確認を求めることもなく、どこから来た人かは把握できておりません。

    • good
    • 0

当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA駅で電車の切符を買って改札の中に入ったが、忘れ物をし、改札を出たい場合、その買った切符を入れれば料

A駅で電車の切符を買って改札の中に入ったが、忘れ物をし、改札を出たい場合、その買った切符を入れれば料金も切符も損せずに出ることはできますか?

Aベストアンサー

『切符を入れれば』ということは、磁気記録式の自動改札ですね。

入場駅で出場しようとすれば、不正乗車とみなされて改札が閉まる設定になっている機械がほとんどです。
この場合は有人改札で事情を話し、出場することになります。
切符は回収されますから、再入場の際は切符を買い直す必要があります。

無人駅の場合はインターホンなどで係員に説明するか、自動改札以外の通路を通り回収箱があれば切符を入れて出場してください。

Qエスカレーターの終わりでノソっと行く手を阻む人

地味に気になるので質問します。

例えば上りのエスカレーター、左側が立ったまま乗っている人のゾーン、右側は歩く人のゾーンだとします。
二列になっている列は上りきってそのままそれぞれ真っすぐ前に進んでくれたら問題ないのですが、時々エスカレータを下りた直後に左のゾーンから右のゾーンにのんびりと方向点検してくる人がいます。もちろんそれぞれ行きたい方向があるでしょうから仕方ないのですが、そのままサッサと歩いてくれたいいのですが、左からノソっと割り込まれると急に詰まってしまって困ります。ただでさえ右のゾーンは勢いがあるのに・・

その逆もあって、左側に立って上り、さぁエスカレータを下りようという時に右側を歩いて上ってきた人がノソっと左側に寄ってきて、こちらが歩き出してるのに足を踏みそうになってしまって何だよ・・・!!と思った事が何度かあります。

急いでいるわけじゃないけど急に行く手を阻まれてヒヤっとします。特に駅のエスカレーターで多いです。前をよく見てこちらが避けてあげるしかないのでしょうか。。しょうもない質問ですみません。伝わるでしょうか。よろしくお願いします。

地味に気になるので質問します。

例えば上りのエスカレーター、左側が立ったまま乗っている人のゾーン、右側は歩く人のゾーンだとします。
二列になっている列は上りきってそのままそれぞれ真っすぐ前に進んでくれたら問題ないのですが、時々エスカレータを下りた直後に左のゾーンから右のゾーンにのんびりと方向点検してくる人がいます。もちろんそれぞれ行きたい方向があるでしょうから仕方ないのですが、そのままサッサと歩いてくれたいいのですが、左からノソっと割り込まれると急に詰まってしまって困り...続きを読む

Aベストアンサー

shimoco さん と気持ちは同じ。(「しょうもない」ことですが、大事ですヨ!)

東京(などの都会)に住んでいれば、幼いころから体に染みついていて、人の流れを壊さない
ように歩いたり、傘に注意を払ったり、左側通行や歩く速さ、整列を崩さず並ぶ・・・など
もう少しだけ、気配りがあれば、世の中が柔らかくなると思うのです、が・・。

やっぱり「しょうもない」のかな~?

Q北海道新幹線

北海道新幹線が札幌迄延びても、誰も利用されないと思いますが、いかがでしょうか?又北海道新幹線の停車駅は東京ー大宮ー仙台ー新青森ー札幌と仙台ー古川ー一ノ関ー北上ー盛岡ー八戸ー新青森ー以北の各駅停車になると思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

東海道新幹線のような超ドル箱路線にはなることを期待してはいけません。
(東阪間の需要が異常なのです)
(1)首都圏と札幌を結ぶ路線には、悪天候時のバックアップ機能を含めそれなりの需要があります。
(2)逆に言えば、現状の新函館北斗止まりの状態が、一番損です。
青函区間は高くなった(乗継特急料金→短いわりに割高な新幹線特急料金)し、函館~札幌の移動は時間を要するままです。
札幌まで延伸すれば新幹線特急料金(新青森~札幌)も値ごろ感が出るでしょうし、その先、札幌~道東/北までの特急料金が乗継料金になればさらにうれしい所。
(3)札幌延伸は、市街地への新幹線の乗り入れを涙を呑んであきらめた、青森/函館市民のみなさんの為にも絶対やり遂げなければいけません(?)。

Q『階段を上がったところの改札』と『階段を昇ったところの改札』 とでは どちらが正しいですか?

『階段を上がったところの改札』と『階段を昇ったところの改札』 とでは どちらが正しいですか?

Aベストアンサー

低い位置から高い位置に居場所を移動するという意味では階段に使う場合は違いはありません。
が、海水浴で沖を泳いでいたのを疲れてきたら「海岸に上がる」とは言いますが、「海岸に登る」とはいいませんね?

「上がる」は広義にオールマイティーに使えますが、「登る」は場や状況に制限があるようです。

Q駅探について、鉄道に詳しい方、教えてください

来年(2019年)1月、名古屋から松阪まで快速みえ9号(名古屋12:37発 松阪13:44着 )に乗ろうと駅探で調べたところ、みえ9号は表示されずに近鉄のみの結果が出ました(12月末までは出ました)。

駅探に来年のダイヤが登録されていないということでしょうか?

Aベストアンサー

駅探の乗換案内のバグでしょう。

他社の検索サイトではヒットします。
(ただし、JR各社の検索メニューでは12月までしか選択できません)

駅探でも他の線区の特急や快速は、1月以降もヒットします。(いくつか試しました)
駅探でも「電車時刻表」では、快速みえや特急南紀は1月以降も表示されています。(添付図参照)

Qバスが来ません

昨日14時頃~今朝6時頃までの停電しました。
それが解消しても、今度は、バスが来ません。
停留所には、「道路事情により云々」の張り紙。
京都市左京区八瀬・大原地区に住んでおられる方、通行された方、どの様な道路事情なのかご存じの方、状況を教えて下さい。
障害者の移動手段が、絶たれています。
せめて、情報だけでも欲しいです。

Aベストアンサー

#1です
自治会のサイトがありましたので
こちらをチェックされるほうがいいとおもいます
https://ohara-jichiren.net/245/

Qこの高速道路の料金所を見て、どう思いますか

この高速道路の料金所を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ずいぶんと賑やかな印象です。
青赤の信号が見えにくいです。現に車が止まっちゃってます。

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む

Q豊橋駅の東海道線→名鉄の乗り換え

豊橋駅で、東海道線下りから名鉄に3分で乗り換える事は可能ですか?
(14:59着、15:02発)
切符は持ってなくて、現場で買います。
東海道線は何両目あたりで降りて、どう行けば良いですか?

Aベストアンサー

参考
https://www.youtube.com/watch?v=tYxhd0FNfkc

Q名古屋駅 新幹線→ 特急ひだ 8分での乗り換えでは忙しすぎますよね。

東京から高山へ「(ワイドビュー)ひだ5号」を使って向かう場合、東京7時50分発、名古屋9時31分着の「のぞみ13号」に乗って名古屋で9時39分の「(ワイドビュー)ひだ5号」に乗り換えるのは不可能ではないが、避けるほうが良いですよね。

のぞみ13号は、博多行きなので混雑する傾向なのもいやです。
(上りの場合は私は、博多発はなんとなく車内が汚れている気がして気持ちが悪い。)

私は東京7時33分発、名古屋9時17分着の「ひかり503号」なら指定席特急料金も安くなりお得だと思うのですが、いつもギリギリで動く傾向の友人は、のぞみ13号で間に合う。「のぞみ」が遅れそうなら「ひだ」が待ってくれると言い張ります。
東京7時40分発、名古屋9時19分着の「のぞみ101号」当たりが推奨ですよね。
これなら、名古屋駅でお弁当や飲み物も追加で買えそうに感じます。

Aベストアンサー

8分は慣れている人なら可能「かもしれない」という程度の時間ですが、リスキーなのは確かです。
101号なら広島止まりで、博多行よりは空いているでしょう。私なら101号にしますね。


人気Q&Aランキング