プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産費用を払わない旦那はケチですか?

こういう旦那は多いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

何を言っているのか?共働きで家計が二つあるのでしょうか、そんなことしているから、そうゆう話になるんだね。

    • good
    • 1

自分の子供の誕生にかかわる費用でしょ?


別居でもしているの?
有り得ないでしょ。
ケチとか言ってる場合じゃないよ。人間性の問題ですよ。
    • good
    • 7

娘の話だと前以て病院へ書類を出しておくと病院が直接健保組合へ請求するので、お金を払わなくても良いらしいですよ。


地域によって仕組みが違うのかしら?
    • good
    • 0

ケチ?


違うよ、
クズだよ。
    • good
    • 12

けちってより普通払うけどね。

戻ってくるやん。市から。戻らんでもね笑
    • good
    • 1

は?


出産費用って自分の子供のでしょ?
そりゃ他人の子なら払わないけど、自分の子供の出産費用を出さないって訳わかりません。っていうか、あり得ません。

ケチとかそんなレベルじゃないです。あきれて・・・。(-_-;)

そんな旦那多いわけないじゃない。<(`^´)>
怒りを覚える。
    • good
    • 5

ちょっとよく意味が分からないのですが、普段家計はどのようにしているのですか?


①夫のみ働き、家計は夫が握っているが出産費用を出さないなら夫が悪い
②夫のみ働き、家計は質問者様が握っているなら家計から出すか要相談
③共働きで家計費は夫、妻のお金は貯金、なら出産費用は妻の貯金から出しても何も違和感がない
④共働きで共通財布状態なら、これまた要相談
⑤夫は専業主夫で、質問者様の稼ぎで生活、なら、夫は出産費用を出せなくても仕方がない

ケチとかそういう問題ではない。
    • good
    • 8

ケチだし、責任感の無い人間ですね。


明らかに少数でしょう。

出産費用は様々な場合の条件があり変動しますが、ざっくり言えば50万円ほどになります。
その内、健康保険から42万円が出ますので、実質、10万円程度が自己負担になります。

貴女も旦那様も健康保険に加入されていないのですか?
10万円程度なら折半しても一人5万円ほどです。
たった5万円をケチって、一生涯禍根を残すような相手の子供は産まない方が善いのでは・・・
    • good
    • 2

無保険?社会保険からでるよ。

    • good
    • 0

ケチ、しみったれです


先々上手く行けば良いと思います
貴女方に、幸あれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A