プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日や父の日 それ以外の時でも ポロシャツ セーター ジャンパー
など 貰うのですが
自分でもたまに 買ったり。

高い商品では 決してありません。
気に入らないわけでも ありません。
なぜか 勿体なくて すぐには
着れません。
ボロからボロ着てしまいます。
貧乏性と云うんですかねえ。
(苦笑)

皆さんは どうですか?

いつもながら たわいもない質問でごめんなさい。(-_-;)

A 回答 (7件)

お気に入りで買った「ダンロップのジッパーポロシャツ紺色」は、私の「勝負服」です。



大事な人に会う時にしか着ません。
今年は、一回だけ…「クラス会」で、片想いだった女子と再会した日のみ着ました。
56歳で恋をした時も、着ました。

普段は、作業着通販サイトのポロシャツを7枚買って、毎日違う色を着ています。
もう、10年以上同じスタイルです。

ポロシャツもセーターもジャンパーもスラックスも、「勝負服」が1着だけあります。

ボロをとことん着ています。
靴下は、ダイソーブランドのものを何年も持たせます。

「誕生日や父の日 それ以外の時でも ポロシ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度!
おはようございます。

男の 気持ちを 代表 するような
素晴らしい 回答ですねえ。(笑)
かっての 大スターが老いて?のニュースや 会見を見ながら
ため息まじりに
年 とったなあ と
いつまでも 勝負服 が着れるように その気持ち 大事にしたいですね(笑)

回答、いつもありがとう!です。
朝から 気分 最高です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/05 07:34

浜さん、夜分失礼します。



こはるちゃんと二度呑みして今頃、寝てしまったかなぁ?^_^

私も貧乏性ですよ!
浜さんと同じで娘のお上がりのティシャツを仕事着の下に着ています。
あと、女性の履く膝丈までのストッキングは、同じ物を二足買って穴があいたらとって置いてもう一つがあいたら
あいてない同士合わせて履いたりしています。(^.^;

我が子からのプレゼント格別ですよね〜
勿体ない気持ちとっても分かりますけど…
たまにお子さん達が来た時に
さり気なく着て居てみるのもいいですよ〜
きっと、あっ!って気がついてとっても嬉しいと思いますから…(^_^)v

また、台風やって来ますね〜
この前の24号は、流石に怖かったです。
明日、そちらに接近って言ってましたね。
気をつけて下さいね!

浜さんも寅さん好きですか。
私も好きで多分全シリーズ観ましたよ?
何度も観ても飽きないですよね〜
私は、何方のマドンナかなぁ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!

チョコさん、おはよ!
楽しい お便り? ありがとう。です。
朝から 心 ふわり ですね(笑)
こうみえても?元来 おしゃれ
なんですよ(笑)
親父も です。
伊達こき(意味、解りますかね)
年齢と 共に 鏡を見るのがイヤになってきました(笑)
何 着ても パッ としません。(-_-;)

寅さん 恋するマドンナは どなたも
爽やかな女優さんですからね。
あたしの勝手な楽しみ方です。
ちゃんと インプットしてますよ。

台風 ヤですねえ。

今日も1日 ガンバ!
気をつけて 行ってらっしゃ~い。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/05 07:05

あーーー!


私も 旦那も 父母も そうでした
昔は "よそ行き服" が
あって 一年に 1、2度しか
着れず 次の年にはチンチクリン に なったり
大きめを 買ってもらって
丁度いい タイミングを
逃したり( 季節物)
しましたよねぇ
貧乏症が 身について
パンツまで 壊れるまで
履きます が
最近のは 丈夫で 壊れない
ゴムが 伸びたくらいじゃ
入れ替えますしねぇ

わたしが 二十代の時
同僚の ご主人が 事故で
亡くなりましたが

病院に いって ビックリした
そうです
下着が ボロボロの
煮しめた 色付きで
「可哀想に 奥さん、自分の物ばかり買って ご主人には
パンツさえ 買ってあげてないんだねー」 と 陰口を言われた……と
他人は タンスの中までは
見てくれません

タンスの中には
新しいのが てんこ盛りて
真っ白の 下着が 入ってました
『 私が 買ってやってた って 見てくれる? 』
同僚は 泣きながら
タンスを 開けて 見せました

家族の名誉の 為にも
出来るだけ 家から 出るときは どうぞ 新しい服で!

私は 野良仕事用に
古い物を とってます
最たるものは
息子の 中学ジャージ!
今 30超えてますが
捨てられません 気持ちよくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑) こんばんわ!
笑えますね。
下着の話しは 似たようなことを

事故や、脳こうそく?(笑)
いつ 病院に担ぎこまれても いいように 心がけています。

子供のお下がり?
つい 3年前までは Tシャツやポロシャツは仕事着に着てましたねえ。
汗 かいて 汚れる仕事でしたから
派手なのから 赤いのまで(笑)
ひと目で 息子の お上がり?と
わかるような。

楽しい 回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)
少しだけ 呑んでますよ~(笑)

お礼日時:2018/10/04 20:51

あ、やっぱりプレゼントした物を着てもらえると嬉しいので


頑張って着て下さいねっ(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

あの時は心配してくれて
本当にありがとうございました(。>_<。)
とても感動もしましたし励みにもなりました♫
お陰様で元気になり過ぎましたっよ٩(ˊᗜˋ*)و
やだ、恥ずかしい〜

それじゃっ♫まったね〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ !
やもめ だから 夕食 早いんです。

この 時間で 二度呑み したくなるような 回答ですねえ。
もう 一杯 やっか!(笑)

ありがとね。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/04 18:47

浜ちゃん、私の父と母もそうでしたよ(笑) 何故かプレゼントしても、ずーっとヨレヨレの古いのを着て、新しいのはしまってましたよ(笑)


そのせいか、私も両親に似て貧乏性で靴下の穴あきは家て履いたりしてますよ。Tシャツの後ろの首元が破けていても、家で着てたりします(*^^*)
なんか、捨てるのも勿体ないと思ってしまうんですよね(笑)
他にも貧乏性は沢山ありますよ。
性格なんですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッコリ とする コメント
ありがとう!です。
質問なくしで 回答、なしですから
こんな回答 欲しくて たわいもない投稿してます。(笑)

いつも 寅さん恋するマドンナをあたしなりにイメージしながら拝続してます。(笑)
誰をイメージしてるかって?
ナイショにしときます。

また 台風 来ますね。

根っからの 貧乏性は なおりませんね。(笑)

いつも 回答、ありがとうございました。
感謝します。
コメント ひとつ で 心 ふわり です。(^.^)

お礼日時:2018/10/04 18:30

こんばんはっ٩(ˊᗜˋ*)و



なんか気持ちがわかる気がしますぅ((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!です。

シニア カテにscarlet さんは似合いませんよ。(笑)
でも 嬉しいですね。
ありがとう!です。
この間も ありがとう!でした。

こんな 質問ですから 回答、ひとつ つけば いいなあ と暇つぶしに
投稿しています。
もう 入院 しないで下さい。
あちらのカテは解らない?けど愉しく拝見させて もらってます。

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/04 18:14

私も貧乏性なので、結構ボロボロの古いものをいつまでも着ています。

出かけるときはきれいなものを着ますが。
買ったばかりのものはしばらくしてから着ることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
同調下さいまして、ありがとうございます。
亡くなったおやじに そっくり。
よく言われます。
親父を語れるのは あたしの姉、妹、老いた母 でしたが。
親父 曰く
「破れてもないのに どこがいけんとじゃ!」(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!