プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学成績
理科の中間テストで66点をとってしまいました。
もう5は無理ですか?
ちなみに1学期は97点と97点で実力テストは75と91でした。中3です。

質問者からの補足コメント

  • これからのテストが90行っていれば3学期は5でしょうか?

      補足日時:2018/10/04 15:55

A 回答 (3件)

実力テストは成績に関係ないんじゃないとおもうけど、、、



評定の出し方は学校で発表されているはずだけど、
学校によって違いはあるから、詳しくは、先生に訊いてみるしかない。

提出物と授業態度完璧で、期末も100点近くとったら、
5になる可能性は十分あると思うよ。
    • good
    • 0

>これからのテストが90行っていれば3学期は5でしょうか?



おそらく5になると思います。
中高一貫でなければ3年3学期の成績は重要でない(受験に関係ない)ので、手を抜くライバルが増えます。
5を取るだけでなく一番を狙ってみてはいかが。
    • good
    • 0

期末で100点なら平均83点ですから、1学期の実力テストと同じ点になります。


諦めるのは早いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!