あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

会社を解雇されてしまい、現在は無職です
30代の男性で、独身です
解雇理由(詳細は省きます)が納得出来ず、弁護士に相談しました
不当行為とのことで、解雇無効を争い訴訟中です

毎日、何もやることがなく、お金もなく、退屈な毎日を過ごしています
まず、家に居たくありませんので、毎日、日中は外出しています
なぜ、家に居るのが嫌かと言うと、いままでスーツを着て毎朝出掛け夜に帰宅する生活だったため
日中、部屋で生活するのをまわりの人達に知られたくありません
外出すると行っても、自転車でぶらぶら、商業施設を歩きまわったり、ベンチに座ったり
お金も無いので、昼食も抜きで腹をすかせてイライラしています
訴訟中につき、再就職するわけにも行かず、ポスティングや配達のバイトでもしようと考えましたが
解雇無効に伴う賃金仮払い処分を裁判所に申請しているため
話のコンセンサスが合わない行為はなるべく避けるべく、バイトは差し控えています

もう毎日が退屈で退屈で仕方ありません
どなたか、どのように生活したら良いかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

何もせず家に引きこもるのが1番メリットが多いような気もします

(そもそも日中の貴方の生活を誰が気にするのでしょうか)

とにかく何かをしたいのなら無料の施設を利用して体を鍛えてみては。

朝から晩までトレーニングは無理でしょうが気晴らしにはなりますし、
それなりの結果も出ます。
    • 0

どっかの社長のアシスタントになって学ばせてもらえば?バイト差し控える気持ちわかるけどこっそり日雇いとかしたら少しでもお金入るよ。

弁護士なきいてみたら?だってお金稼ぎ口なくなったらホームレスじゃん。
何か興味あることありますか?
    • 0

>話のコンセンサスが合わない行為はなるべく避けるべく、バイトは差し控えています

弁護士つけてるんですよね?
じゃあ、聞いてみればいいじゃないですか。
多分、問題ないって言うと思いますよ。
    • 0

貴方は、今がチャンスではないですか、図書館に行って資格の勉強をするべきではないですか、毎日ふらふらしても何もえられないでしょ、会社

で実用な資格を取るべきではないですか、そしたら解雇はあり得ないと思います
    • 0

図書案に行ったらどうでしょう。

読んでみたかった本、今後の就職活動
不当解雇について、法律についてなど
いろいろお勉強できますしお金もかかりません。
AVコーナーがあれば映画もたくさんみられます
小説や映画には人生の辛いことを乗り越える参考になる場合もあるし
単純に娯楽としても楽しめる
    • 1

>話のコンセンサスが合わない行為はなるべく避けるべく、バイトは差し控えています

裁判まではバイトなどで働けばいいと思いますがなぜダメなのですか?
裁判にはお金も時間もかかりますよ。
コンセンサスには反していないと思いますし
自分で勝手に思い込まないで、担当の弁護士に相談してみたら?
    • 2

解決するまでは仕方ない時間だよね!

• 0