これからの季節に親子でハイキング! >>

東京工業大学の2018年英語しましたが
内容が取れなく、辞めました…

そして、構文をとれるのか試したところまだ答え合わせなどはしてないですがとれてると思います。単語も分からないところありますが分かるところも多いです。
なぜ読めないんですか?
目は追えてるのに脳みそが死んでるみたいです。
英語の時に常に眠たくなります。

今日の赤本というとても大事な日でも寝てしました。
現役からそうなんです。英語の長文を見たらほんとに眠たくなるんです。

相当嫌いってことですか?

A 回答 (4件)

例えば、1番さんの質問にちゃんと回答する気があるのでしょうか。

ろくに返事もせずに解決できるような生易しい状況ではありません。
糞アプリを使っているために返事ができないならそこを改める、どうにもやり方が判らないなら別質問を立ててそこに返事を書く。元質問のURLが貼ってあればよし。

センターレベルのことから放りっぱなしなら、このままだとどうなるかは自明ですよね。
更に、理系の場合、英語は後々使うことになります。何かの間違いで合格するなら、後で(4年次)エライことになるでしょう。

アドバイスが無いわけでは無いけれど、返事が無いようなら無駄なので。いや、危険かもしれないので。
    • 0

英語の長文は、現文の長文が得意でないと全滅します。

質問文を拝見する限り、現文が壊滅状態です。
まずは国語の勉強から。
    • 0

それは長文に弱いタイプです。

実はその後ろにあるのは語学力の基礎にある母国語力で現代国語・古典の力です。必要なのは多読なのですが、今現役だとかなりつらいでしょう。
英語なのですが現代国語の勉強を薦めます。
    • 0

あなたの日本語(この質問文)、難しいですね。

考えながら読まないと、意味が分かりません。

何も考えずに、思いつくままただパソコンのキーを叩いたってところですか?

長文が理解できないなら、短い文では意味は分かりますか?
SVOCの区切りで赤ペンででも区切りを入れたりしてみるとかはどうですか?
    • 0