プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリー出力について
アンカーの2.1w/h出力 容量21000mをもってますが、
消費電力2.5w/hのUSBひざ掛けが導通しません
これはモバイルバッテリーの出力が足りないのでしょうか?
去年は導通していた記憶があります
ちなみにモバイルバッテリーは約1年位使用で
ひざ掛けは最近同じひざ掛けを購入しました

質問者からの補足コメント

  • ちなみにの他の製品、スマホやusb扇風機などは導通してます

      補足日時:2018/10/04 17:29

A 回答 (4件)

単位は、


モバイルバッテリーが
最大出力電流:2.1A
容量:2100mAh

ひざ掛けの定格
消費電力:2.5W
消費電流:0.5A

だと思われます。

なので、公称スペック的には、問題なく使用できるはずです。
が、ひざ掛けのような熱を発する製品は、通電した瞬間には、
定格の何倍もの電流が流れます。
推定ではこのために、そのモバイルバッテリーでは使用できないと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 22:22

まあ、単位の記述ミスは目をつぶるとして...。



2.1までしか出せないもので、2.5を必要とする物を動かせるとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/04 20:47

USBひざ掛けの故障としか思えません。


なお、各数値単位が変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すません 改めて質問させてもらいます

お礼日時:2018/10/04 20:48

>アンカーの2.1w/h出力 容量21000mをもってますが、


>消費電力2.5w/hのUSBひざ掛けが導通しません
数値と単位が意味不明です
転記しまちがってませんか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!