アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の男性です。
2社の会社柄内定頂いて迷ってます。両方とも正社員で
夜勤はありません。

A社家から車で5分で8月〜17時 製造業
残業毎日2時間 年間休日105日
ルーチン作業 常に忙しい 総額22万〔残業なしで〕

B社 家から車で30分で8月〜17時 スクラップ会社
残業なし 年間休日100日 総額27万
屋外の為、またスクラップの材料に囲まれているため
埃、汚れがすごい

どちらに行くべきか悩んでいます。
助言をどうかお願いいたします。

A 回答 (6件)

40歳家族持ちだと大変そうな条件ですね。


今景気良いので、もう少し仕事探してみては?
スキルが何かあれば、自営すると言う手もありますし。
    • good
    • 0

年齢的に体力はあるけど


気力が落ちてくると思います

A社は家から近くていいけど
総額22万って…
ありえないでしょ…汗

生活ギリギリだし

B社ならまぁOKかな
でも
ボーナスあるの?
無いなら×です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーナスはあります。入社3年までは
満額ではなく寸志になります

お礼日時:2018/10/09 18:47

結局はさ条件より人間関係だと思う。

    • good
    • 0

A社


スクラップはやめよう。健康を維持するのが難しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。給料が良くても身体壊したら駄目ですから

お礼日時:2018/10/04 21:48

他社。



失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 21:47

自分ならA。


だけど給与が安すぎて他者を探すのが本音。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!