プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症の人が、ある人だけ、お箸を共有したり、口をつけて飲んだ飲み物をもらって飲んだりできるってことありますか?

A 回答 (9件)

何でそんなに知りたいのですか…?


洗ってあっても洗い残しを考えると無理です。
箸も無理です。
旦那も場合によっては無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな人が潔癖症だからです。
相手の気持ちはどうなのかなぁっていうのと、
潔癖症と付き合うと大変なのかなと思って…。
すみません、色々聞いてしまって…。

洗い残し…ですか。
それって他人の唾液とかが嫌なのですか?
それとも洗剤が残ってたら嫌ってことなのですか?

また質問してしまってすみません。
もしよかったら回答お願いします。

お礼日時:2018/10/06 21:58

じじいです。


そりゃあないだろう。
わしゃ今でも嫌だね。

キスなどと言うが雑菌を交換しているようなもので身震いがする。

最近流行っている何でも互いにパッチン手を合わせるやつも気持ち悪い。

皮膚病が感染しそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも、自分の口の中も、雑菌だらけですが、
それは平気なんですか??
なかなか大変ですね。
感染する皮膚病で、自分も免疫が弱ったりしてればあるいはかかるかもしれませんが、感染しない皮膚病なら移らないし、そもそも手のひらが皮膚病の人ってそんなに見たことがないかなと思います。
例えば、うつらないとか、汚くないみたいなことを、科学的な話で聞いたとしても、信じられないという感じですか??

お礼日時:2018/10/06 21:55

例えば、恋人や親友ならそういう事もあり得るのではないでしょうか。

好意や信頼関係が関係している気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症の人が、汚いと思わずにできる
ってことは、好意か信頼関係が少しはあると思っていいですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 21:52

No.2で~す。

お礼、ありがとうございます!
あ、そうなんですね。いえいえ、下手じゃないですよ。
潔癖症の人=神経質な人と思うんですよね。で、
神経質って偏りがあって、例えば、部屋のお掃除で
汚れていると凄く気になる所は、気合を入れて綺麗にするけど
汚れていても、気にならない所は、平気だったりするんですよね。
つまり、そういう気持ちの持ちようというか
この人のは、汚く感じなくて、大丈夫。みたいなのが、あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚く感じないって思うこともあるんでしょうか。

たしかに、ホコリは気になるけど、部屋が散らかってるのは平気って、友達もいますね。
不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 21:51

飲食店で箸とかコップを使うのが抵抗あり、温泉とか宿泊、トイレとか吐き気がするので嫌なのでそういう場所?にはいかないです。


特定は今のところは旦那だけです。親でも無理です。
はい、結構、周りに引かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お箸とかコップは洗ってあっても無理ということですか?
例えば、他人が使ったお箸を、裏返して(持つ方で食べる)使うのは、どうですか?

旦那さんは平気なのですか?
やっぱり好きだからですか?
旦那さんが口をつけて飲んだ飲み物を飲むとか、使ったお箸を使うのは平気ですか?他の人は無理でも。

お礼日時:2018/10/05 12:11

潔癖症です。


特定の人だけなら大丈夫です。
引かれたら嫌なので初対面の人に対して最初は言えなく我慢することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのくらいの潔癖の方ですか?
特定の人とはどういう人ですか?
(ちなみに親兄弟ではないです)
嫌だけど我慢できるのですか?

お礼日時:2018/10/04 22:40

家族とか幼児期からしている人は出来たりします。



潔癖症って言っても、菌やウィルスが見えているわけじゃありません。
想像力が働いて、汚いと思い込んでいるのです。

過去に何回も同じ事を繰り返して、安全ならば想像しないのです。

机の上はアルコール消毒するのに、雑菌まみれの空気は吸えるのです。

口をつけても良い人の唾液を貰って、寒天で菌を培養して、「この菌がペットボトルに入って、今、あなたの口から喉を通って行きました。」と実況中継してあげると飲めなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は細菌を扱ってたことがあるんで、
口から培養した菌を見ても、普通に平気です^^;
みんな似たようなもんだし、一回培養して増やしてるし、と思うので^^;

他の人だと、回し箸も嫌だって人が、
ある人のだけ口つけて飲めたり、
同じ箸を使えたりするのって、
単に、実はそんなに潔癖じゃない
ってことなんですかね?
エセ潔癖みたいな。

お礼日時:2018/10/04 22:39

一瞬、同性の親子なら、、と思いましたが、厳しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が下手ですみません。
そういう人がいるんですけど、
どうしてだと思いますか?

お礼日時:2018/10/04 22:36

ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあるんですが、どうしてなんでしょうか…?

お礼日時:2018/10/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!