プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛と皮脂の質問です。

19歳男性です。
最近前髪が薄くなってきたので最初はAGAを疑っていたのですが、いろいろ調べると皮脂が原因ではないかと考え始めました。
理由としては
・額に皮脂が多い
・額に集中してニキビができている
・薄くなっている頭皮にも赤ニキビができた
・抜け毛の根元部分にふけ?のようなものが付着していることがある

などからです。
どうにかして改善したいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

毛生え薬にミノキシジルとプロペシアがありますが。

加齢に伴う頭頂辺りの禿げだけに効果があります。東国原英夫さんも治療していますが、前頭部に毛はありません。貴方も、いずれ、鶴瓶さんのようになると思います。未練たらしく九分分けしているサラリーマンよりスキンヘッドの方がかっこいいと私は思います。
    • good
    • 0

おっしゃる通りのことが考えられますね。


頭皮を洗うブラシで優しくこすって毛穴の汚れを除去してくださいね。
擦りすぎると頭皮を傷つけますから、優しく時間をかけてこすってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!