プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽くて無駄なものが入っていないので、やはり最高のOSではないでしょうか

A 回答 (9件)

Vistaはいろんな意味でヤバい

    • good
    • 0

XPのサポート復活しないかな...

    • good
    • 0

コマンドラインで設定を弄ってきていた、Windows3.1あたりを知ってる人なら分かって貰えると思うけど・・・



>軽くて無駄なものが入っていないので、
GUIが入ったXPは、使わない機能もずいぶん増えた感がある、OSの分際でマシンパワーを要する充分に重いOS。

堅牢なセキュリティに、DOSの知識で管理が出来、しかも、メインメモリ512MBもあれば軽快に動作するし、256MBでも必要最低限以上で動作できる。
未だに「”デキる女”ことWindows2000が最高のOS」との評価をする人が多いんだよなぁ。
    • good
    • 1

最高とまでは言わないが


出来るなら復刻、進化してほしい

WindowsXP時代の
手に馴染んだソフトウェアまだ使っているし

MS-Intelの極端な商業主義に辟易
    • good
    • 0

XPは安定していて使い勝手もイイです。


OSのバージョンアップもイイですが、XPで使用していたAPや外部機器の多くが非対応となって買い替えしないとならなくなるので
無駄なOSバージョンアップですね。
ただ、XPが最高かどうかは何とも言えないです。
Windows2000も使い勝手が良かったですし。(Home EditionではなくProfessional)
    • good
    • 0

最高かどうかはわかりませんが、軽くて使いやすいですね。


今はどうでもよい機能がつきすぎています。Win8以降のタイル画面なんてデスクトップでは邪魔なだけです。

個人的にはMSDOS2の時代の方が、マルチタスクはできなかったものの瞬時にOSが立ち上がり、軽くて良かったですね。
    • good
    • 0

Windowsは大きく2系列あって、



余計な事をせず使いやすい系列
win-NT ⇒ win-2000 ⇒ win-XP ⇒ win-7・・・・・

余計な事して使いずらい系列
win-95 ⇒ win-98 ⇒ win-me ⇒ win-8 ⇒ win-10・・・・・

vistaはハチャメチャ
    • good
    • 0

無駄なものをアンインストールすればWindows10も快適…かもしれません。



使い道を限定するなら MS-DOS Ver.6.0 だって軽くて良いOSです。
そんなわけで最高かどうかは分かりませんが、あれもしたいこれもしたいという要求を受けなければXPは良いOSですね。
    • good
    • 0

それは言えてるね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!