プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにを もって 白人主義なんでしょう。

白人も赤人にしか みえないし。

平たい顔族の日本人からしたら
白人は天狗にしか見えないし。

なして??

A 回答 (5件)

白人と言うのは、本当は弱体であるが故に支配しようとか武器を作ったりするのですね。


体力的には白人より有色人種の方が優位だし、数も多い。
だから昔から支配する事と、逆らわない様に調教さえもしていたのです。
そして、白人優位の法律さえも作っていたことを知っている日本人は少なくなりました。
オリンピックでの表彰台で、黒の皮手袋をはめた拳を高々と上げる抗議の姿を忘れる事は出来ません。
またジャズでもある様な、奇妙な果実など本当は世界に知らしめるべきなのですよね。
本当に残虐なのは白人、日本に一般市民を狙った原爆を落としたのも、ベトナムにもナパーム弾を無差別で落とし皆殺しです。
私から言えば反省しない・・・悪魔みたいなもんだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大英帝国は インドネシア人を働かせて 学ばせず
知識を与えず。
馬鹿にする事で戦う気力を無くさせ
現地の女性をレイプしてハーフを作り 学ばせ
怒りをハーフの方に向けさせたとか。
本当 汚いです。

お礼日時:2018/10/06 10:14

なにを もって 白人主義なんでしょう。


 ↑
白人、つまりコーカソイドが世界を席巻
しているからです。

だから、悪い魔法は黒魔術、良い魔法は白魔術に
なっているわけです。

モンゴロイド、というのはダウン症患者のこと
です。
    • good
    • 1

そういうマウンティングのやり合いが差別を生みます。

    • good
    • 0

「白人は有色人種より優秀」


「有色人種は下品でだらしない」
「世界を神から支配するように言われたのは白人」
「戦争でも勝つのは白人」
「有色人種は白い肌を羨ましく思っている」
「白は善 黒は悪」
「白人は背が高く 有色人種は背が低い」
「白人は美しく 有色人種はそうでない」

などという考えから 白人主義が出来ている。
そして有色人種でも それを一部認めているフシがある。
それがますます滑車をかけている。

黒人が肌を白く整形したり 白くなる化粧品を女性が好んで使ったりする。
コマーシャルで 高級車や化粧品には白人を起用する。
背が高い男性を 女性が好む。

むろん刷り込みや 流行もあるだろうが 世界の歴史の中で 自然に培われたものも多いだろう。
案外根深いものと 自分は思っている。
    • good
    • 0

人種差別は古来から人類社会に存在する区別意識であるが、その中でも白人至上主義は代表例として想起されやすい。


当時はチャールズ・ダーウィンらの研究によって生物学(ひいては人種研究)が飛躍的な進化を遂げた時期ではあったが、
その研究は現在に比べれば欠陥が多く、導き出された答えにも偏りが存在していた。
研究を担う学者達が近代文明を創造したヨーロッパ人で占められていたのも、人種研究に関する公平さを欠く遠因となった。
実際、先述した近代生物学の権威たるダーウィンの従兄弟は、白人至上主義の影響を多分に受け、
今日では人種区別思想と考えられている優生学を創始したフランシス・ゴルトンであるが、
ダーウィンはゴルトンの優生学に対して一定の評価を与えている。
古典的な段階における植民地主義や帝国主義の場合、この人種区別的なイデオロギーは一部の無根拠な差別思想を除き問題無く広まっていた。
現代に入って植民地諸国の独立が進み、さらなる進歩を遂げた生物学による人種研究が進められても、
白人至上主義はヨーロッパ(あるいはその流れを汲む国々)の人々の意識と無関係になったとは言いがたい。
各国憲法、国連憲章などにおける人種区別による人種差別の廃止、
人種差別撤廃条約や公民権運動などによる働きかけにもかかわらず、
合衆国の法学が白人性の概念を取り上げて問題化しているように、そのイデオロギーは存続している。


「白人至上主義」の類例

クー・クラックス・クラン (KKK)

クー・クラックス・クランは、アメリカにおける白人主義の代名詞としてしばしば紹介される著名な団体。
元々は南北戦争後に旧南軍兵士らが立ち上げた交遊会であったが、次第に南部の反黒人グループを統合する存在として台頭した。
政府により非合法化されたことで一度解体されたが、後にキリスト教原理主義と結びついて
(そのため、当初は無かった「反ユダヤ主義」などの宗教的教義が加えられた)、
「第2のKKK」として再興された。
アメリカ中南部を中心に活動し、最盛期は構成員が知事に選出されるなど権勢を極めた。
しかし性愛問題など人種主義から離れた部分への論難やリーダーのスキャンダル事件によって衰退し、
現在は無数の小規模組織に分裂している。
ウェブサイトストームフロント(英語版)管理人のドン・ブラック(英語版)はKKKと太いパイプを持っており、
ネット上の白人主義でもKKKが影響力を維持している。


アメリカ・ナチ党

アメリカ・ナチ党は、その名の通り国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP、ナチ党)の後継を自負するネオナチ系団体で、
退役軍人のジョージ・リンカーン・ロックウェルによって結成された。
ナチスのアーリア人主義(ヒトラーは「アーリア人」を「白人」と同意義の用語として用いていた)と反共主義を掲げ、
また反ユダヤ主義の観点から「第2のKKK」を離脱した者達も多く含まれていた。
とはいえヨーロッパのネオナチ運動が必ずしもナチズムと同一ではない様に、彼らもまた独特の政治的主張を行っていた。
指導者ロックウェルが暗殺された後には、党の名を国家社会主義白人党と改め存続している。
この運動は後述するナショナル・アライアンスへと繋がり、アメリカの白人主義者へ多大な影響を与え続けていく。


ナショナル・アライアンス

ナショナル・アライアンスは、かつてアメリカ・ナチ党の幹部であった物理学者ウィリアム・ルーサー・ピアースによって指導された運動。
思想自体は概ねアメリカ・ナチ党と変わらないが、ピアースの元でアメリカ最大のネオナチ組織の1つにまで拡大した。
またピアースがアンドリュー・マクドナルドのペンネームで発表した小説『ターナー日記』は、
現在でも白人至上主義者のバイブルの1つと見なされている。
『ターナー日記』は近未来の米国における人種間闘争を題材としており、その中で「民族の裏切り者」に対する激しい暴力が描かれている。


ホワイト・アーリア・レジスタンス

ホワイト・アーリア・レジスタンスは、アメリカ・ナチ党とKKK双方の流れを汲む団体。
その成立過程から極右的な主張になりがちな白人主義団体としては珍しく極左的な革命理論を説き、
「革命による連邦主義の打倒と、それによる人種別国家の樹立」をスローガンにしている。
彼らはアメリカにおける人種対立の遠因は「他なる存在との共生」にあると考え、
その象徴たる連邦主義と中央政府こそが真の敵であると述べている。
故に彼らは他人種の根絶ではなく住み分けを主張し、同じく住み分けを望んで連邦主義と対立するのなら、
たとえ黒人主義団体(ブラックパンサーなど)であっても共闘する。


アメリカン・ルネサンス

ジャレッド・テイラーによって1990年に設立された自称シンクタンク「ニューセンチュリーファウンデーション」を基にしており、疑似科学研究と白人優位性研究を主体とする『アメリカン・ルネサンス』誌を出版している。
人種差別者を監視する南部貧困法律センターの白人至上主義グループにリストされている。
代表のテイラーは、宣教師の子として16歳まで日本で育ち、『日本の光と影』『シャドウ・オブ・ジャパン―日本と日本人の弱点を抉る 』などの著書をもつ。
日本語が話すことができ、日本での就労経験もある。


その他

アメリカでは独立戦争以来、市民が独自に自衛団的な民兵組織(主に「ミリシア(民兵団)」と総称される)を複数、形成している。
その内容や行動理念は様々だが、その中にはネオナチやKKKなどの白人至上主義・キリスト原理主義の影響を受けたグループも存在している。


オーストラリア

白豪主義と呼ばれる強烈な白人至上主義で知られ、過去には先住民アボリジニに対する虐殺や、
第二次世界大戦時における日本軍兵士捕虜に対する虐待やアメリカの黒人部隊の上陸の拒否などで知られる。
先住民を虐殺、放逐した結果誕生した白人国家であることから、近年にいたっても白人至上主義的な言動が多い。
具体例として2005年にシドニー郊外のクロナラ・ビーチに5000人を超える白人が集まり、
暴徒化した白人集団による中東系移民への無差別襲撃が発生した(クロナラ暴動)他、
アジア人移民を拒否し白豪主義に戻ろうとする極右政党「ONE NATION」の台頭や、
日本による捕鯨活動に対する感情的な批判などが挙げられる。
2008年に、オーストラリアの大学がオーストラリア人1万2500人を対象に人種差別について10年かけて調査した結果を発表した。
それによると、回答者の46%は「特定の民族はオーストラリアにふさわしくない」と回答。
特にイスラム教徒や黒人、アボリジニに対する差別意識が根強いとされる。
また、およそ10%が「異民族間結婚は認められず」、同じく10%が「自分たちよりも劣る民族がいる」と回答しており、
未だに白人至上主義的な人種差別意識が残っていることが窺える。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%BA%BA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!