アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメント欄になぜか私の本名を書かれていました。
でも、私はネット上に本名を晒していません。なぜですか?

(水色の塗りつぶし:自分
黒色の塗りつぶし:私の本名
黄緑色の塗りつぶし:今通っている学校の地域)

「YouTubeのコメント欄になぜか私の本」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右下の画像は、相手のコメントをYouTubeに報告しました。
    警察とかには言わなくても大丈夫なのですかね?

      補足日時:2018/10/05 13:13
  • 会話内容です。400文字に収めるために省略してます。


    学校のイメージと違うなー

    先生?

    え、わかんない?中一で音ゲーが好きなんだよね。

    私はどこ中の人?
    答えられなかったら脅し、なりすましです。

    言ったらこっちまで身バレする、そういえば2/27の19:31にmaimai並んでたよね。

    脅し、なりすましで通報します。
    なぜmaimai並んでるとわかるの?ストーカー?

    違う?あのくせ毛は君だと思うんだよね。

    (YouTubeヘルプ お問い合わせいただきありがとうございます。)

      補足日時:2018/10/05 13:42

A 回答 (6件)

それはあなたの動画ということ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。

お礼日時:2018/10/05 13:13

>はい、そうです。


じゃあ動画の内容とか
話し方、うわさ等から推測されたのでしょう
同じクラスとか同じ学校の人間で
あなたのことを知っている人ならそこまで難しいことでも無いと思うので

正直画質が悪くてなんて書いてあるのか分かりませんけどね

>警察とかには言わなくても大丈夫なのですかね?
言ったところで何もなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画の内容とか話し方…> あ、言うの忘れてました。この動画は実写ではなく、ただゲーム動画を上げてるだけです。私の声や顔は一切入ってません。

同じクラスとか同じ学校の人間で…> 誰にもYouTubeやっていることを言ってないのでそれはないです。

画質が悪くてわからない…> どうしても教えてgooだと画質が悪くなってしまいます。スマホだからでしょうか?

お礼日時:2018/10/05 13:22

当然あなたの知り合いであるはずですよ。

ネットは関係ありません、あなたの実生活の知り合いです。たぶん本人は名乗り出ないでしょうが、そこまで気味悪がることはありませんよ。知り合いですから。
あなたも今後は、自分と特定されないよう気をつけてコメントすることが必要ですよ。バレたくないのなら。

犯罪ではないので警察に頼っても意味無いです。
YouTubeに報告して削除して貰えないなら、「しないなら警察に届けます」と言って、それでも削除されないなら警察にご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのはず…>
私の友達はネットをやってません。

特定されないよう気をつけてコメントすること…>
私が本名をコメントで晒したんですか!?!?

お礼日時:2018/10/05 13:37

知人友人ではなくても、Gメールのアドレスは他人に知られやすいです。

友だち・知人のそのまた友だちや知人ぐらいまでならメールアドレスから動画のアップロード者を紐つけるのは、難しいことではありません。気味が悪いならYouTube専用のアカウントを新たにつくれば被害がなくなると思います。どちらにしても2ヶ月ぐらいは間隔を開けた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレス>教えた覚えはないです。


あの動画はもう消し、アカウントも削除しました。
実は動画は8月25日にアップしたもので、約1ヶ月半経ってます。

お礼日時:2018/10/05 13:52

ですから、ネットをやっているあなたの「知り合い」のことです。

友達とは限りません。あなたは、知り合いはみんな友達なんですか?

あなたは本名を書かないと自分だとバレないと信じているのか知りませんが、それはむしろかなり鈍い人の発想ですよ。
コメントの内容で、その人だと推測することは普通に出来ます。あなたにも「個性」「人間性」があるでしょう?
なので「自分と特定されないような内容のコメントを」と言ったのです。それが出来そうにないなら、不用意にネット上でコメントはしないことです。あなただと特定した相手が悪いわけではないですよ、特定されるようなコメントを書いたあなたに問題があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力なくてすみませんでした。
知り合いにも友達にもネットをやっている方はいません。メール交換もしてません。

あなたは本名を書かないとry…>
本名を晒してませんし、自分のアカウント名にも本名を書いてません。コメントに本名なんて書いてません。
本名をバレたくないので偽名でやってます。その偽名は知り合いにも友達にも教えてません。

お礼日時:2018/10/05 14:16

今の時代 ネットをやっていない友人や知人しかいないって・・・ 今2018年なんですが(^_^;


いうまでもないと思いますが、YouTubeにはスマホからもコメントをつけられますよ。

そんなこと判っていますっていわれそうだけれども、ご自分のスマホで自分がアップした動画を学校とか登下校の途中で見ていたら、背後から(気づかれないように)その動画をのぞくことだってできますよね。 気をつけましょうということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホは外ではあまりみないです。

お礼日時:2018/10/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!