アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問です
先月の27日に避妊ありでセックスをしました
そのあと今月の始めあたりに出血があり排卵痛のような痛みもありました
今は出血はありませんが下腹部がチクチクするような感じで少し痛いです
これは妊娠に関係あるのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみにルナルナアプリでは今月の3日が排卵予定日で18日が生理予定日です。

      補足日時:2018/10/05 13:33
  • アプリでは最近はずれ気味で5日遅れることもあります

      補足日時:2018/10/05 16:43

A 回答 (5件)

下腹部が痛い、熱はありますか、あってもなくても1度病院で検査した方がよいですよ

    • good
    • 0

下腹部が痛い、熱はありますか、あってもなくても1度病院で検査した方がよいですよ

    • good
    • 0

下腹部の痛みはいつからですか?


高温期に入ってからなら、お黄体ホルモンのせいかと思います。
(高温を維持するためのホルモン)

>今月の始めあたりに出血があり排卵痛のような痛みもありました
>今は出血はありませんが下腹部がチクチクするような感じで少し痛いです
 今月初めに排卵したとして、その後の痛みは、黄体ホルモンのせいだと思われますが、それ以外の可能性はあります。

今日以降痛みが始まるなら、妊娠の可能性がないとは言えません。

でも、ほとんどの人は、着床すぐは自覚症状はありません。
自覚症状があった、という口コミもありますが、それは、黄体ホルモンが活発に出ているせいだと思われます。
妊娠しやすい、体調のいい時期、と言えます。
つまり、原因が黄体ホルモンのせいで、妊娠のせいではない、ということがほとんどだと思われます。

受精卵ができたとして、妊娠が継続できるかどうかは、今後次第。
受精卵ができても着床するとは限りませんし、着床してもそれを維持できるとも限りませんから。

妊娠に至るかどうかはこれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みは3日前辺りからです
気持ち的に気持ちも悪くなってきました
考えすぎてストレスのせいでしょうか?

お礼日時:2018/10/05 17:48

今月のはじめっていつでしょう?


今日も今月のはじめかと。

仮にそれが1日とします。
27日に排卵もあったとして、
受精したとして4日ほどです。
4日ほどでは着床しないから、妊娠とは関係ありません。

着床するには受精から8日ぐらいからと言われていますから、
今日あたりから着床となります。
なので、それまでの症状は直接妊娠とは関係ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血があったのは1.2日の2日間です
では下腹部の痛みは私の考えすぎなんでしょうか?

お礼日時:2018/10/05 16:42

アプリを使われているようですが、今までアプリ通りに生理が来ていましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!