プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビって賛成派と反対派が居て面白いと思うのですがなぜ今のテレビは偏っているのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

偏ってはいない、と思いますね。

視聴率が何よりも強い、という事が一見偏りの如くにかんじられますが、この健全な国は色々厳しい縛りがあって、危険なものは電波に乗せられない、色っぽいものまで麻薬の一種であるが如き運用。

全国紙が一社長い事発行部数一位、その販売法はかなりの批判を呼びつつも、国民性にマッチしているのか位置は不変の様である。

小さな事であるが、我が家では二人しか残っていない家族の間に諍いが絶えない、妻曰く「全く社会の事に関心が無いのね」・・・私「どういう意味?」だって絶対にドラマを見ないし、食事の時に話の種も無いもの・・・私「・・・・・・」社会の事と言われては返す言葉に窮する。

ある程度予測は出来たから、光回線普及が本格化した時、三箇所に受像機を配置して家庭の平和を画したのだけど、まさかそういう批判に会うとは、お粗末でした。
    • good
    • 0

テレビは偏っていますか?



賛成派と反対派がいるということは、テレビという場は
まだ結論に「偏っていない」ということだと思います。

私もそれらの対立が面白いと思います。テレビだけでなく。
どこかの都知事のアウフヘーベンではありませんが
対立というものをむしろやや肯定的に考えています。
といっても、私は純粋理科系人間なので、本当の意味では
文科系の人の討論を理解できていいないかもしれません。

テレビが偏っていると言う人のうち、まじめな人はテレビに
出ている人の一人一人や番組の一瞬一瞬に偏りを
見つけ出していると思います。
まじめでない人は陰謀論ですね(陰謀論も好きです)。
    • good
    • 0

「敵と味方」とか「善と悪」、「強者と弱者」みたいな対立構造を作ったほうが分かりやすいし、視聴者に受けるからというのも理由のひとつなのではと思います。



もうひとつ、マスコミっていうのは権力の監視機関という重要な役割があって、不正や暴走をチェックして、これを大衆に知らしめるという使命がありました。 権力側が健全過ぎては存在感が示せない訳で、不正や不適切を炙り出すために「揚げ足」を取ったり、情報の一部だけを強調して視聴者に「誤解を与える」報道を故意に行うのだと思うようになりました。

今回、文部科学省の柴山大臣が教育勅語の件で「大臣としての見識を疑う」とまで(朝日新聞(テレビではないですね))切り捨てられているけれども、
https://www.asahi.com/articles/DA3S13709610.html

この記事を読んでみればマスコミの偏向と独善性が良くわかると思う。 おっと、教育勅語も併せて読みましょう。
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html

---------- 教育勅語(現代訳)------------
 国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。
    • good
    • 2

保守からは左寄り、リベラルからは右寄りと批判されているので、本当は偏っておらず中立だと思います。


だいたい、ゴールデンのニュース番組は天候か、事件、そして少し政治に関するものを流すだけでしょう。保守が言う日本の防衛や歴史観も、リベラルの言う貧困、差別、放射能汚染問題も滅多に報道されないので、随分と中立だと思います。

賛成派と反対派の議論を流しても、結局は平行線だという結論になりますし、両者の応援する人が放送局に猛抗議する結果になるので、放送する価値がないです。加えて、議論ができる人は今までのテレビ局の横暴(報酬を払わない、出演者の予定を無視する、貴重な資料を紛失したり、手荒く扱う)を知っているので、出演しないです。
    • good
    • 0

No9です。


今回は、「彼ら」がTVに潜り込む目的をお話しします。

>なぜ今のテレビは偏っているのでしょうか?

回答:日本を乗っ取る為です。



(↑と同じ内容の動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15443940


そして「彼ら」は他の国でも活動しているようです。

『【うわぁ‥】マスコミ「トランプ大統領はメディアを国民の敵と非難している」→トランプ音声「フェイクニュースは国民の敵」』
http://www.moeruasia.net/archives/49611818.html
「テレビって賛成派と反対派が居て面白いと思」の回答画像11
    • good
    • 3

放送局には左系が多いからです。



なぜ多いのか、といえば、戦後に遡ります。

戦後、米国はあの戦争は日本だけが一方的に
悪かった、という洗脳工作を行いました。

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
といいます。

これと、当時盛んだった社会主義運動が化学反応を
起こした結果、反日日本人という世界でも希な
存在が登場したのです。



1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

 マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、
温床となった。
    • good
    • 6

>テレビって賛成派と反対派が



テレビの何についての賛成や反対なのでしょうか。


>なぜ今のテレビは偏っているのでしょうか?

偏りの内容が不明です。
私も偏っているとは思っていますが、それがあなたと同じ事についてであるとは限りません。



以下は、私が思っている↓のような(ニホンスゴイネーではない)「偏り」についての回答です。



オリジナルの動画は↓で。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/885466 …


ところで中国の↓はTVで報道されているのでしょうか。(チュウゴクスゴイネー)
私の記憶にありません。

【中国でネット金融破綻相次ぐ「投資総額は20兆円超」 抗議で拘束者続出】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48823963.html

【「まるで追い出されるかのように」撤退ラッシュ再び、中国の工業団地がスカスカに】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48823912.html

【「ウイグル人大量拘束を認めよ」アムネスティが中国政府に説明要求】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48823536.html



回答:「彼ら」に浸食されているからです。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa. …
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)

↓は↑と同じ内容の動画です。

【元外務省職員「在日に公共放送が侵食されています」 NHKをぶっ壊す!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29305859


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …



放送施設はクーデターや戦時に真っ先に狙われるインフラです。
私はそれに外国人がいる事は非常に問題があると思います。
(その為に、世界では外国人であれば、民間放送でも関われません)



更に、これらの他に「帰化在日」がいることを考えると、マスコミの汚鮮はかなり進行していると思います。


【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー
金富 隆
完全にチ〇ンコワロタ)


【池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48780288.html


【池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822860.html


【そうだったのか!池上彰の学べるニュース  (グラフがおかしいゾ)】
https://ameblo.jp/bokinn/entry-10549261379.html



【TBS:都庁への苦情内容で1位の韓国人学校を省いて報道wwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/47602503.html
《高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴(略)…新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、→「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。》

韓国人学校への苦情:7,450件でトップ

しかし報道は・・・
「テレビって賛成派と反対派が居て面白いと思」の回答画像9
    • good
    • 3

どの辺が偏っているように見えるのかは分かりませんけど・・・


確かに、日本絶賛番組などは見ていて流石にもうキツイですよね。

実は既に、ヨーロッパアメリカでは、悪い面も中国が取り上げられますが、経済的な面でも中国ばかり目立ち、完全に日本は中国の影に消えてしまい、日本は完全に斜陽扱いです。
中国の経済発展がどうにもすごいですからね。
貧困レベルが高い層もいますが、高い層ももちろんどんどん出てきています。

中国の人口は凄まじいですから、富豪の層の量も凄まじくなり、世界中で中国マネーを消費している状態です。






世界ではほぼ忘れ去られているのに、未だに日本国内だけ、日本を褒めてくれる外国人だけ出演させて、自画自賛とか、薄ら寒いというか・・・






ただ、ああいった番組は、視聴者が見て安心したり、自意識を刺激されたりして喜ぶ番組です。

ニホンノアニメスゴイネー

って言っている外国人を見て、「俺ら日本人はすごいんだぞ!」と、マウンティング気分に浸るのが正しい見方なんでしょうね(苦笑)
その一方でアニメ業界は、違法アップロードに晒され、盗まれまくり、アニメーターは酷いブラックでこき使われている現実があったりします。

確かにそういう内容を放映するべきですが、
「ニホンノアニメスゴイネー」って盛り上がっているところに、「実はすごいブラックで」と、冷や水をかけられると、単純な人は

「せっかく気分よかったのに、もうこのテレビ番組、この放送局見たくない!」

こういう感じになっちゃいますからね。


世界で忘れ去られても、褒めてくれる人の意見だけ聞いて、気分に浸りたい視聴者が多いのかも知れません。
いつまでたってもデフレ、企業は「リストラ在庫整理人件費削減」で空前の利益を出すとか言う、すごい後ろ向きな状態ですからね・・・

つまり、給料が増えず、お金を使えない。固定費にすべて消えていく。
中国人の軽い富裕層のように、バンバン日本に来て、お金を捨てるように使える状況は全く来ない・・・途上国だと思っていた中国人はどんどん金を日本にばらまき始め、それで日本経済が浮き沈みするふがいなさ。
寒いわけです。

ですから、民衆もどこかで自意識を満足させないとやってられないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

プロデューサーがあちら系の人が多いのでしょう、日本人は仲間を引き上げる事をしなかったが民団系とか総連系はドンドン引き上げたので占める割合が多くなっていったのですね。


スポンサーも協力するしバックアップ体制は完全です、目の上のたん瘤は消していきますから頂上だって簡単です。
国営放送を始めとした報道番組が在日系の制作会社により、在日系の役者タレントを使いスポンサーも在日系でバッチリコマーシャルをするんです。
野党の極一部を除けばほとんどが在日系です、政治をするのではなく与党に因縁をつけて政治を出来ないよう妨害するのですね。
ニュースなど報道番組でさえ牛耳っている事を日本人は知りません。
慰安婦問題でも朝日新聞が火をつけ毎日放送やテレ朝などが煽ります、芸人でさえコメンテイターになる世の中です。
全ての事が日本を貶める事に繋がりますから調べてみてください、これが日本に居る工作員の役割です。
そんな馬鹿なと言っている間に、捏造された慰安婦問題や南京大虐殺が日本人でさえ信じる有様です。
歴史問題は国が責任をもって日本人を教育したり、捏造された報道などは放送免許の取り消しさえ辞さない構えでないと日本は崩壊しますよ。
    • good
    • 5

TBSには、「在日枠採用」があるそうです。


理由はこちらでどうぞ。
http://erakokyu.blog.jp/archives/tbs-140713.html

NHKも、割合はかなり多いらしいです。
https://blog.goo.ne.jp/amaterasu2010/e/1e87a5712 …


圧力をかける団体がいるらしいです。

日本人はのんびりしていますから、目的を持った人たちには乗っ取られてしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!