プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りの種類を教えてください!
その釣りの内容も教えてくださると助かります!

質問者からの補足コメント

  • いやいや魚釣りっすよ!笑笑

      補足日時:2018/10/05 14:17
  • なるほどありがとうございます!

      補足日時:2018/10/05 17:13

A 回答 (3件)

真面目に回答します(^^)



ただ、一言に「(魚)釣り」と言っても、細かく言うとキリが無いので、
私が経験したことある釣りの釣り方(&主な対象魚)を書きます。

川(=淡水)の釣り
・延べ竿でのウキ釣り
 ➡フナ、鯉、ウグイ等
・ぶっ込み釣り
 ➡フナ、鯉、ウグイ等
・渓流釣り
 ➡イワナ、ヤマメ(アマゴ)
・ルアー釣り(湖)
 ➡ブラックバス、マス類
・ワカサギ釣り
 ➡ワカサギを専門に狙うので、対象魚=釣り方の名前になります

海釣り(陸から)
・投げ釣り 
 ➡シロギス、カレイ、アイナメ
・ショアジギング
 ➡スズキ、サバ、イナダ(ブリ類)、サワラ
・探り釣り 
 ➡カサゴ、メバル、カワハギ
・磯釣り
 ➡クロダイ、メジナ、アジ
海釣り(乗り合い船)
※船の場合、対象魚の名前が釣り方の名前になります。
・(対象魚)のエサ釣り
 ➡
 例えば「マダイ釣り」「アジ釣り」「タチウオ釣り」等
・(対象魚)ジギング
 ➡タチウオ、スズキ、サバ等
等があります。

ただ、上記は、あくまで「おおざっぱ」に言った場合です。
細かく書くと、書き切れません(^^;)

なので、せめて、
「対象魚か、どんな釣りがしたいか」
くらいは決めないと、詳細なアドバイスはできませんよ(^^;)

例えば、
「海でマダイが釣りたい」
「ブラックバスを釣ってみたい」
等ですかね?

P.S.
上記の「釣り方」で検索すれば、いろいろヒットすると思います。
    • good
    • 0

ジギング 主に青物、大物をジグで釣る釣り。


エギング エギというルアーでイカを釣る。
磯釣り 主に黒鯛などを釣ったりする。名の通りエビで鯛を釣ったりする。
    ウキを使う。
サビキ オキアミなどで獲物を呼び寄せ、疑似餌が連なった針で釣る。

あとは餌付けた投げ釣りとかルアー使ったりいろいろ。
    • good
    • 0

女を釣る:ナンパ。


遊びの釣り:カエルを釣る、トンボを釣る。
ネットでの釣り:だまし。
魚釣り:雑多。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!