プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての彼氏が出来てから2ヶ月と少しが経ちました。
相手は本当に私のことを可愛がって愛してくれています。そんな彼に押されてこの人なら私を幸せにしてくれるかもしれない、とお付き合いさせてもらうことにしました。

しかし、最近彼と私が相手を考える重さが全然違うなと思うようになりました。もともと私は趣味に浸りたいタイプで家族と出かけるのも好き、とにかく自由が好きなタイプですが、彼は時間さえあれば私と遊びたいとたくさん誘ってきます。その重さの違いに気づいてから好きだと思えなくなってしまいました。

また、彼とは3歳差で(私は19)相手はできるならお泊りなんかも望んでいるようですが、私の考え方が子どもなのか…そんな大人な恋愛はまだしたくないと思います。

そして別れたいと思いましたが、私はたくさん考えてこの考えに至りましたが、もし彼に伝えたら突然のことでとても傷つけてしまうかもしれません。

そして、彼と出会うきっかけになった彼の友達であるバイトの先輩方とも気まずくなってしまうのかな…とかこんな子どもじみた考えで友達を振ったということで悪く思われないか心配です。

自分自身がこんな思いで彼と付き合ってしまい、いつまでも子どものようなことを言っている自分にも嫌悪感が募ります。

彼と別れるべきなのか、突然振って傷つけてしまう勇気がなく質問させていただきました。よければアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは自由な恋愛が好きであり、自分をだ大事にしたいだけで、決して子供思考ではないですよ。

彼の様に彼女に依存してしまう方が子供かなと思います。
私の元彼も暇さえあれば会いたがり、オールもしたいし、泊まりもしたいと言って来てましたけど、私が自由なので、自分の時間が欲しいのと、ちゃんと彼を信用できるまで関係は持ちたくなくて、段々と私が彼の重みに負担を感じ、すれ違いが生じ、5ヶ月足らずでダメになりました。
1度距離も置いて見たけど、彼の重いのは変わらなかったし、私の気持ちも変わらなかったでした。

お互いの価値観や思考が違うので、話し合っても結局はどちらかが我慢って形になるので、重い彼に会う回数を減らすのは、別れようと告げてるのと同じなので、上手くはいかないです。
別れた後彼は彼女が出来て、彼女は関係をすぐにOKな人で、旅行外泊もOKでもあるので、やりたい者同士、家の規則もない者同士の依存し合えて同じ価値観で上手くいってるようです。
ちなみに私も友達の紹介ですけど、友達も彼と別れた方が良いって言ってくれたので、その後も友達とは気まずくもないです。
偽って付き合ってしまってる方が良くないので、彼とはズルズル関係を引きずらせない様にハッキリと、重いのが負担だし、気持ちが冷めてしまったと伝えて、彼とは繋がりをもたなければ、先輩にも影響はないと思います。
気が合わないのを先輩もそこまで押してこないと思いますよ。

あなたが別れない方向を選ぶなら、今の彼をそのまま受け止めて行くしかないと思います。
私も自分の気持ちを話してましたけど、20歳前後ってやりたい盛りでもあるので、彼の限界もあったようです。
私は大学生ですけど、今の人達はすぐに関係を持ち旅行にも行っちゃう流れが多いので、理解を得る方が難しいですよね。
私は別れてスッキリしました。
今自由を楽しんでますし、後悔はないです。
しっかりと考えて答えを出して下さい。
    • 0

話し合えば解決してうまくいくのかもしれないですが

あなたが別れると決めたのなら
素直に言ったほうが良いです
我慢して付き合っていても意味はありません
恋愛で傷つくことなんか
誰でも経験することですし
そういうのもまた、相手の方にとっても人生経験の一つになるのです
あなたが良い子ちゃんのままでいなくてもいいのではないのでしょうか?

例えば仮にもう何年か先に
出会ったのならうまくいっていたのかもしれませんが
今は合っていなかったのです
そういうタイミング的に縁がないのもあります

自分の意志を通そうとしたら
なにかを犠牲にすることはそれそれで仕方のない事
自分だけ都合の良いようにはならないのではないですか?
    • 0

きっと歯車が合わないんだと思う。

あなたのあなたとしての必要性。
内容は違えど彼の彼としての必要性。
お互いが自分の求めたいもののみを求めている。
お互いが相手の身になって考えてないのかも。
もしかすると、愛しているのは自分自身だったりする。
    • 0

彼に貴女の気持ちは伝えたのでしょうか。

誰と付き合うにしても、彼を変える努力は必要になります。
不満は都度伝えないと誰とも長続きしませんよ。
今の彼と別れるなとは言いませんが、改善のチャンスすら与えず突然振るのはお勧めしません。
    • 0

丁寧に別れたら良いのです。

ひどい別れ方さえしなければ。

理由など細かく話す必要ありませんよ、嘘も方便。
    • 0