アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の性欲について

結婚7年目、子供が2人います。
旦那の性欲についていつも喧嘩してうんざりしてきました。

旦那はうつ病で今休職しています。それなのに性欲はおとろえず、しつこくしてきます。私は正直したくありません。
うつ状態の時って普通性欲も衰えますよね。うつ病じゃなくてただ仕事が嫌なだけじゃないかと疑っています。

そんな状態で毎日毎日うるさく言ってくるので、週に2回と決めました。
それも私は本当は嫌です。
だけど我慢して折れました。

その約束の日の昨日、子供が高熱を出し吐いたり大変な状態で私もうつったようで体調が悪く、その旨を伝えて先に寝てしまいました。
そして今朝、いきなり「この嘘つき」呼ばわりです。
確かに夫婦関係を持つと約束をした日ではあったけど、子供は熱を出し私は体調が悪くそれを伝えてあった。
それでも私は約束を守って応じれば良かったのでしょうか。

子供や私の体調より自分の性欲の方が大切としか思えません。
どう思いますか。私が悪いのでしょうか。

A 回答 (9件)

私も経験がありますけど…


性欲は減退しましたよ
その事を医者に言ったら
当たり前だと言われました。
確かにも鬱で不安なのかも
しれませんけどね。
もっと絆を感じる方法は
いくらでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:42

そこは相性ですからねぇ。


毎日でも求められたい女性もいますし、一概に性欲が強いことが悪いとは言えないです。
ただ、旦那さんとしたくなくなった大元となる原因はあるはずです。
それは何だったのでしょうか?
そこを旦那さんが理解し、改善するなり妥協するなりしてもらわないことには何も変わりません。
旦那さんからすれば、何で結婚してるのに嫌がるのか、嫌がるから無理にでも押さなきゃやることがやれない、という気持ちになっているかもしれません。
何で嫌なのか、どうしたらしたくなるのか、それを旦那さんにしっかり伝えてみてはどうでしょうか?
もし、どうあっても旦那さんとはしたくないというのであれば、外で済ませてもらえるように取り計らう必要もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:43

子供を連れて、実家に帰りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:43

旦那の鬱病を診断した病院に内緒で行って精力減退に繋がる薬を処方して頂いたらいかがですか?


本人受診後、直接渡して貰えばわかりません。
夫婦生活週2回で話がついたのはまだマシとして子供の病気、妻の体調も考慮せずまるで排泄行為。
女性は生理もあるし実際は約束事にするのもおかしいのに「この嘘つき」は許し難い暴言です。
鬱病との関係を確認するためにも主治医に相談なさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:42

一緒に病院の通院に付き添い、ありのままをダンナと一緒に主治医に相談する。


質問者だけで解決しない。
ダンナも自分ではどうしようもない病気。
恥ずかしいことではない。

恥ずかしがっていたら次には質問者が通院するはめになる。
そうなったら育児はどうする?
一家は破綻しかねない。

だからダンナは休職しているわけ。
相手は誤解を覚悟で言えば、常軌を逸する精神病の患者だ。
大切なものの優先順位なんか付けられない。
質問者が自分を責めるのは間違い。

ダンナ、ホントにうつ?
うつでも性欲はあるけど減退するよ。
それにうつ病では他人を責めない。
「嘘つき」なんて言う発想が起きない。
自分を棚にあげ他人を責めるのは別の病気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:42

貴女はちっとも悪くない。



旦那の親に相談しましょ。
しばらく実家に戻ると。

貴女の本気を旦那に
見せてやったら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:41

性欲の塊で夫 親の資格がない男です 今後の事 考えたら 良いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:41

ちょっと、旦那さんがわるいかな?子供と奥さんが体調わるい時に求めるのはね。

でも、うつ病ってのが気になる。オレは嫁さんと結婚して15年になるけど6年目けど子供が出来るまでの5年、年に1回あればいい方、子供がお腹に居るときから今まで9年間全くのレスです。そのストレスからうつ病になりました。嫁さんに意を決してありのままを話ましたが変わりません。だからかも知れませが旦那さんは奥さんに癒しを求うつ病でも性欲が増してるんじゃないかな?でも、応じるのは義務じゃないし。離婚する気は子供二人いるんじゃ、ムリですよね?あと、離婚するにしても奥さんが不利ですね、レスの場合奥さんが慰謝料を払わなくなければいけなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者様もうつ病を抱えられてるとの事で、うつ病を患ってらっしゃる方からの貴重なご意見ありがとうございました。
私にはわからなかった側面です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:41

性欲というより、心の寂しさや枯渇を解消したいのかもしれません。


孤独感でいっぱいなのかもしれません。
休職中との事で、会社に行けない状態は、コミュニティは家庭内だけなのかな?不安なんですよきっと。
仕事や家族のこれから、情けない自分はどうしたらよいのか?みたいな事をもんもんと考えてしまう。
貴女に助けを求めたいけど、幼い子供がいるし、妻も大変なこと、迷惑かけているのは分かっている。
だから二人でいられる、スキンシップが取れる一番のやり方が、彼にとっては夜の営みなのかなと思います。
男の人は甘えたい気持ちや、側にいて欲しい気持ちを素直に言えないからね。

うちの旦那が鬱で仕事を休んでいた時期がありました。
それまでさほど多くなかった夜の誘いが毎晩でした。
心のしんどさや、寂しさから逃げたい、解放されたいってもがいている感じ。我を忘れたいって感じです。
幸いウチの子たちは手がかからない歳になっていたので、旦那に寄り添う事が出来ました。
夜の相手をした後は毎晩手を繋ぎ寝ていました。
泣き出す事もありましたから。
鬱は大変難しい病気だと思います。
心のコントロールが自分でできなくなるようです。
奥様は苦労しますね、大変です。
でも、鬱なのに性欲ばっかり強くてとか、仮病なんじゃないかな?とか思わないであげて欲しいです。
鬱の症状はそれぞれ違います。
ご家族の為にもご主人の為にも早く良くなって働けるようになってもらわなきゃね。
付き合うのは辛いかもしれませんが、
夜のお相手もだけど、手をマッサージしてあげたり、安心する言葉をかけてあげたりしたら、少し変わってくるかもしれません。
早く回復されますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じうつ病を患っている旦那様をお持ちの回答者様からのお言葉がとても心に響きましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
なぜ私は回答者様のような考えに至らなかったのかと、反省をしました。
このような考えに気づかせていただいた事に本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!