アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便をした際に血が出ました。

今朝トイレに行って大便をした時にお尻をトイレットペーパーで拭いたら血が付着していました。
最初は生理かな?と思いましたが先週終わったばかりでしかもお尻の方を拭いた際に付着したのでお尻からの出血だとわかりました。
便器をよく見てみると少し血が混じってるのが見えました。
さっきも小の方をした際に拭いて見たら少しだけペーパーに血が付いていました。
どちらもぼたぼたと落ちる程ではなかったです。
下着にも全く付着していません。

昨日の夜少し便意があってトイレに行くも中々出なくて疲れていてそのまま寝てしまったので切れ痔かな程度の軽い気持ちで調べてみると大腸ガンや潰瘍性大腸炎など不安になる病気の症状ばかりで
す。まだ19歳だしなと思っていても10代でも大腸ガンになると記載されていて怖くて仕方がないです。

今のところ体の不調はないですが明日念の為病院に行こうかと思っています。

A 回答 (6件)

大腸癌より痔の方が確率的に高いでしょう。


最近便秘になっていませんか?
便は固くありませんか?
無理に出そうとしていませんか?
思い当たる物があれば、固くなった便を無理に出そうとする事で直腸か肛門がキズ付いて出血して居るとも考えられますが。
    • good
    • 1

はじめまして。

自己診断は危険です。下記サイトより引用します。

「便に血が付いた」という訴えで大腸肛門科を受診される患者さんはとても多いです。血便の原因もいろいろと考えられますが、痔と自己判断される方が多いようです。実際、痔であるケースが多いですが、直腸がんや大腸がん、またはポリープからの出血を痔と思い込まれてしまい、長い期間放置されてしまうこともあります。
がんの場合、かなり進行した状態となって見つかるケースもあります。
お尻から血が出るということは、何らかのアラームと考えて肛門と大腸の両方をチェックすることをお勧めします。

こんなときはぜひ大腸内視鏡検査を!(松島クリニック)
http://www.matsushima-hp.or.jp/clinic/endoscope/ …
    • good
    • 0

拭いて血液が付着しているなら切れ痔だと思いますよ。


ご心配なく。
    • good
    • 0

念のためそのほうがいいと思います

    • good
    • 0

こんにちは。



便の出口が少し切れてしまったのだと思われます。
それを痔と呼んでしまって良いかは分かりませんが、少し時間が経つと自然と治っていくと思います。
    • good
    • 0

鮮血なら痔の可能性が大です


でも一応、専門のお医者さんに診てもらった方が良いです。
私の周囲で痔になった人は何人も居ますが、私を含めて20代や10代の若い人が多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!