PUFFY好きのお友達の結婚式で
この曲を歌ってあげようと思ってるんですが、
この曲の歌詞は、披露宴で歌ってもおかしくないと思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

別れの歌」に関するQ&A: お別れの歌

A 回答 (5件)

友人の結婚式のときに女の子4人で歌いました。


あまりすっきりしない歌詞ですが、
手拍子がしやすく明るい曲調なので受けはいいと思いますよ。
間奏部分に新郎新婦へのメッセージを入れてみてはいかがでしょうか。

歌詞で選ぶなら「たららん」も良いですよ~
    • good
    • 0

とっても良いと思います。


歌詞を変えてみたりするのも、良いですよ★
    • good
    • 0

問題ないですよ。

私も結婚式に何度も出席してるけど2回くらい聞いたことがありますし…あと、歌詞を少し替えて幸せな歌に変更して歌ってた人もいましたよ!
    • good
    • 0

基本的に問題無いんじゃないでしょうか?


パフィーが好きなその子のために選んだわけですし、別れの歌を選ぶのは問題があるかもしれませんが、かわいいじゃないですか!
振り付けとかばっちりマスターして、花嫁さんにも一緒に振り付きで歌ってもらったりすれば、思い出に残ると思いますよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

大丈夫でしょ?心配ないと思いますよ。


ありがちなバラード歌うより意表を突いてて良いと思います、盛り上がるし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。

その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。

でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。
皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

Aベストアンサー

私もカラオケは良く行きますが、そういう曲、結構ありますよねー。

重なってくる冒頭部分をメインにしっかり唄った方が、すっきり聴こえるのでは?
と個人的には思います。曲の流れから、周りの人も「あ、重なってるからか」と
理解してくれるでしょう。

でももし練習どおりに飛ばしてしまっても、そんなに気にする事じゃないです。
1ヵ所、2ヵ所、怪しいところがあったって、雰囲気を壊すワケではないですし。
気にせず、もっと楽しんで唄って来て下さい。

時々、嵐の曲を唄うのですが、彼らは5人で入れ代り立ち代り唄うからいいけど、
こっちは1人なので、テンポの速い曲だと、言葉のたたみかけに息継ぎするヒマも
ありません…(TOT)

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qカラオケで歌う十八番の曲は歌詞を覚えている?

覚えている人はどうやって長い歌詞を覚えましたか?

Aベストアンサー

ウォークマンなどに入れて一日5~6回聴いて覚えます!(笑)

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qカラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています

カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

Aベストアンサー

ユーミン「やさしさに包まれたなら」

なんてどうだろう?

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qカラオケで音程が合わない曲はキーを下げたら歌えるの?それともキーをあげるの?

カラオケで音程が合わない曲はキーを下げたら歌えるの?それともキーをあげるの?

Aベストアンサー

まずは自分の声を把握しないとわかりにくいですね。
採点カラオケをしてみてはいかがですか?
人によっては細かく設定している人もいるくらいです。

ジョイサウンドなどで自分の音程を把握して
ログインして登録してしまえば、次からはすぐに自分に合った音程で
歌えるので時間も有効活用できますし、おすすめです。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q湘南乃風の歌覚えようと思うんですが、湘南語るならこれだけは知っとけという曲10曲程度教えて下さい。

湘南乃風の歌覚えようと思うんですが、湘南語るならこれだけは知っとけという曲10曲程度教えて下さい。

Aベストアンサー

純恋歌
睡蓮花
爆音男〜BOMBERMAN〜
黄金魂
恋時雨
炎天夏
ガチ桜
パズル
カラス
応援歌/風


人気Q&Aランキング

おすすめ情報