私は布製の手帳を持っています。とてもかわいいので、自分でも作ろうと思って
その手帳を分解してみました。
すると中に、ふわふわ、厚さを保つため?か、丈夫さのため?に布が入っていました。
布の裏には「webron」というプリントが。
きっと、webronという名前の布なんでしょう。
でも、ネットで検索してもでてこない。
どなたか、webronをご存じの方いらっしゃいませんか?
どこに売ってるのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

もしそれが、


「ラテックス(ゴムのような物)をしみこませてある合成皮革紙
耐折、耐水にすぐれ、メニューの表紙等によく使われている」
というコメントに合致するので有れば、参考URLを見てみてください。

ちなみに「ウエブロン」とカタカナにして検索して見つけました。

WEBの検索だけなので「自信無し」です。

参考URL:http://www.shimeitehai.co.jp/idel/346.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうも。
役に立ちましたよー

お礼日時:2001/07/24 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東の村とにしの村

ある島へ来ました。島には東の村とにしの村があります。
しかし、私は地図を忘れてしまいました。なので、自分がいる村が、東の村なのか、にしの村なのかわかりません。二つの村には100ずついてそれぞれの村に25人の正直者、25人の嘘つきがいます。どちらの村の住民は同じ姿をしています。
自分は自分のいる村は東の村かにしの村か知るには、なんて村人にきけばいいですか?
村人には一人しかきいてはいけません。質問も一つだけです。

Aベストアンサー

「東の方向はどっちですか?」と問えばいいと思います。

・にしの村で
 「うそつき」が逆の方向を教えた場合:西の方向を教えるでしょうから直ぐ海岸線に出ますよね。
  →よって、今いる場所は「にしの村」
 「正直者」でしたら本当の事を言うでしょうから問題なしですね。
 「以外」人の答えは本当と嘘が半々であったとしても、東の方向が特定できれば問題ないでしょう。

・東の村で
 「うそつき」が逆の方向を教えた場合:西の方向を教えるでしょうからすぐには海岸線に出ませんよね。
  →よって、今いる場所は「東の村」
 「正直者」でしたら本当の事を言うでしょうから問題なしですね。
 「以外」人の答えは本当と嘘が半々であったとしても、東の方向が特定できれば問題ないでしょう。

でも「東の村」と「にしの村」ってなぜ「にし」だけ漢字じゃないんでしょ?でも「うそつき」が南とか北を教えたら…う~ん。

Qミシンで縫える布の厚さ

ナイロン生地でバッグを作ってもらおうと考えているのですが、一般のミシンでこういった生地を縫うのは可能なのでしょうか?

また、可能であればどのくらいの厚さまで可能なんでしょうか?

入れる中身が折りたたみ自転車なので、なるべく丈夫な生地で作りたいのです。

Aベストアンサー

元アパレルの技術者です。

◎ナイロン生地でバッグ;入れる中身が折りたたみ自転車
 素材は、ナイロン帆布で、防水加工の生地を選んでください。
 用途として、底角と、ショルダーベルトには、革当てが合ったほうが長持ちします。

◎ミシン;家庭用では、ちょっときびしいかも、
    工業用ミシンあれば、針を、15番以上、糸を30番で、
    かつ、ミシンのどぶ板(下糸が出てくる板)の穴の大きなものに変え、
    ナイロンで防水加工のしてある物であれば、滑りますので、押さえ金を、テフロンに変えます。

◎服のリフォームを中心にこなすお店なので、使うミシンは家庭用ミシンと同レベルらしいのです。
 足踏みであっても、工業用であれば、問題なく縫えます。薄いシルクから、革までOKです。
 服のリフォーム屋さんが、革商品のお直しも受け付けているのであれば、全く問題ないとおみますが。

別の考え方で、依頼先を変更してみてはいかがですか?
大手量販店に入っているミニッツとかの靴・鞄の直し屋です。
そこで使っているミシンは、革他ナイロン厚手用です。それようの特殊ミシンですので、素材にあっていますよ。

うちの近くで大手量販店Nにはっている御直しやさんは、喜んで作ってくれますが。
職人さん堅気の店長ですので、順番で、1ヶ月待たされますが、できは、いつも、いいです。
検討の余地はあるともいますよ!

自分で工業用ミシンは持っていますが、針・どぶ板交換・革部分は、革用専用針<メス針>の交換が大変ですし、
部材の用意を考えると、やはり専用ミシンのほうが上がりがきれいですので、いつもお願いしています。

元アパレルの技術者です。

◎ナイロン生地でバッグ;入れる中身が折りたたみ自転車
 素材は、ナイロン帆布で、防水加工の生地を選んでください。
 用途として、底角と、ショルダーベルトには、革当てが合ったほうが長持ちします。

◎ミシン;家庭用では、ちょっときびしいかも、
    工業用ミシンあれば、針を、15番以上、糸を30番で、
    かつ、ミシンのどぶ板(下糸が出てくる板)の穴の大きなものに変え、
    ナイロンで防水加工のしてある物であれば、滑りますので、押さえ金を、テフ...続きを読む

Q「ろんぱり」って何?

「ろんぱり」(?)、「ロンパリ」(?)って何ですか?
どういう意味があるのですか?
教えてください。(このジャンルでいいのかもわかりません・・)

Aベストアンサー

ロンパリ。
斜視のことをいいます。
一方の目でロンドンを見て、もう片方でパリを見るということから来てます。
斜視はわかりますよね。

両眼で物を見るとき,1 眼が正しく目標に向かわない状態。

ということです。

Q厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか?
たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか?
ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。
今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。
ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。
教えてください。

Aベストアンサー

・オーガンジー等の薄手生地には80番
カード巻糸なら30番
大黒糸業のフェザナには40番があります
・ブロードやシーチング等の普通生地なら80~60番
カード巻糸なら30~20番
・デニムやコーデュロイ等の厚手生地なら60~50番
カード巻糸なら20番

メーカーによっても若干糸の太さが違う事もあるし
色揃えの多い&少ない事があり,生地の色に合わず浮いて目立つ事があるかも・・・
生地にも同じ事が言えます
同じシーチングのはずなのに薄手&厚手に見えるものもあります

Qピーマンが生りません。花は咲くのですが、実がなる前に元からころんと落ち

ピーマンが生りません。花は咲くのですが、実がなる前に元からころんと落ちてしまいます。 どうしてでしょうか?水は朝、夕たっぷりやっています。肥料は根がついてからと2週間たった今化成肥料を2回ほどやりました。 補足背丈は40cmほどに伸び、葉もつ

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016369050

http://botany.cool.ne.jp/logv/200606/06060041.html

Qタグ(布製)を作ってもらえるサイトを探しています。

手作り服を販売しています。
店のネームタグは作って頂けたのですが今回探しているのは「S」「M」「L」の様にサイズを記載する為に
付けたいので白地に黒文字で2つ折にして縫い込むタイプのごくごく普通タイプの物を作りたく探しています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズタグでしたらここにあります。
http://www.citronjeans.com/TagTag/

シンプルなのはこちら。(副資材の頁)
http://asahiko-gei.com/

以前はこちらのリンク集で何軒か見ましたが今はどうでしょうか。
(「布ら~」さんです)
生地屋さんや副資材のお店がたくさんあるので探すのが大変です。
http://www46.tok2.com/home/nunora/nunora_html/nunora_shop_kiji1.html

Q輸ろん? 「嘘と誠」といういう意味の言葉?

よろしくお願いいたします。
言葉を良く聞き取れず失念していました。

二文字の漢字で
一文字目が輸、二文字目が複雑な漢字で

ゆろん? みたいな音でした。

意味は嘘と本当という意味です。

ご教授よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

「嘘と本当」ではありませんが、一文字目が「輸」、二文字目が複雑な漢字というと、「輸贏」(正しくは「しゅえい」ですが慣用で「ゆえい」と読みます) があります。
これは「負け(輸)」と「勝ち(贏)」です。

的外れでしたら御容赦下さい。

Q広範囲で布と布をつけるには?

小窓にカーテンを作ろうと思います。

カーテン用の遮光の布と表側の柄の生地をつけたいのですが、どんな方法がありますか?

ワッペン等になら、布用ボンド等で対応するのですが、固くなっちゃいますよね。今回はあまり固くしたくないんですが・・・無理でしょうか?

両面接着シートは大きさが足りないです。

パッチワーク等のかり止めスプレーみたいな感じで(使った事は無いのですが)本当に接着できる物があればなぁと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

あら…失礼しました(^-^;)
「広範囲でべったりとめる」のですね?

布ですと、染み込む分も考えなければならないので、ある程度強力じゃないと無理かもです。
http://item.rakuten.co.jp/kys/sn99/

一部分だけをとめて、風で布同士がずれて動くのも可愛いと思いますけど、それじゃ駄目なのかな?(^-^;)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kys/sn99/

Qさくらめろんの「おばけの手」とは

さくらももこさんのエッセイで書かれていた、さくらももこさんの息子が書いた絵本、「おばけの手」が書籍化されているということなので、アマゾンなどで調べてみたのですが、子供がラクガキで書いたような本なので、面白いのかがよくわかりません。
よければ、どんな内容で、面白いか、面白くないかを教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。さっき図書館に行ってきたついでに読んできました。
子供の一年生の思い出にと作った話を、自費出版して知人に送ろうと思い出版社の方に自費出版について相談した所、書籍化に繋がったようですね。

内容はあってないようなものですし、話のオチも「えー」と思うようなものです。(人によっては、くだらないと思うこと請け合いです)
まとまりのない話ですが、それが逆に子供らしく大人ではできない発想だと思えるのでしたら、楽しめると思います。
ただし、子供の純粋な世界が~、心に響いた~という高尚なものでは決してありません。
変な言い方ですが、私にとっては子供らしい馬鹿馬鹿しさが面白かったです。

興味があるようでしたら、図書館で「リクエスト」をされてみるのがいいかと思います。地元の図書館にないとしても、別の市から取り寄せて貸してくださると思います。
地元の図書館の場合ですが、出版社、著者名、出版年月日などをリクエスト用紙に記入して受付に提出することになっていますので、ある程度情報は控えて図書館に行かれるのがいいかと思います。

ただ、あっという間に読めてしまいますし、わざわざリクエストしてまで読んだのに……と思うかもしれませんので、あまり期待せずに読まれるのがいいかと思います。

こんにちは。さっき図書館に行ってきたついでに読んできました。
子供の一年生の思い出にと作った話を、自費出版して知人に送ろうと思い出版社の方に自費出版について相談した所、書籍化に繋がったようですね。

内容はあってないようなものですし、話のオチも「えー」と思うようなものです。(人によっては、くだらないと思うこと請け合いです)
まとまりのない話ですが、それが逆に子供らしく大人ではできない発想だと思えるのでしたら、楽しめると思います。
ただし、子供の純粋な世界が~、心に響いた~と...続きを読む

Q伸縮する布としない布の縫い合わせ

質問させて下さいm(_ _)m

舞台衣装に使うような、伸縮するスパンコールニットでスカートを作ろうとしています。が、そのままでは裏地が透けてしまうので、ニットと同じ色のサテンを、ニットに重ねて一緒に縫うことにしました。

でも実際縫おうとしたら外側のニットだけが自重でたるんでしまい、内側のサテンと長さが合いません(バルーンスカートみたいに、内側だけが短くなります)。

仕方なくあらかじめトルソーに着せた状態で裾をしつけ縫いして合わせようかなと思うのですが、他にいい方法は有りますでしょうか?
市販のスカートのように、裾同士は縫い合わせないでそれぞれで三つ折りにすると綺麗なんですが、この後の工程で裾までピッチリ別の裏地と縫い合わせたいので、どうしてもその前にニットとサテンを縫い合わせたいと思っています。

伝わりにくければ補足しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No,1で回答したものです。補足させてください。余計なことでしたら、申し訳ありません。。。

トルソーが無ければ、裾あげの前にスカートをハンガーなどで形がゆがまない様につっておいて、裾をあげる時は人に着せるのがいいです。
一番いいのは、生地の状態でもスカートに使用する生地方向でたらして置くといいですね。
●生地の垂れ分をパターンでカット(短く)してしまう
●表の2枚重ねのスカートを生地がつれない程度に縦に接ぎを入れ、表と裏を一緒に縫いハリを持たせる(接ぎが目立たない生地であれば)接着芯が貼れない生地の仕様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報