アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ深夜便で夜中の2時にロックやディスコミュージックなど流れるけど60代の方が喜んで聴いているんですか?60歳以上は演歌ばかり聴くと言う古い考えを変えなければいけないですね、今の60代はロックンロールや激しいサウンドを普通に聴くんですか?僕はNHKのラジオ深夜便の放送を聴いて驚いています、ラジオ深夜便を聴いている方に回答をお願いします、

A 回答 (5件)

曲目リストみてるうちに回答ついてるなww


http://www.nhk.or.jp/shinyabin/music/a5.html

激しいサウンドっていうほど激しいものが見当たらなかったんだけど

200万人が聴いている
https://www.news-postseven.com/archives/20131026 …
ってことで
今の60代が1700万人くらいなので
ざっと1割くらいはそんなやつが居てもいいんじゃねw
今と違ってジャンルが細分化されてないのでだいたい知ってる曲だったりするんじゃないかなーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時代でけっこう激しいロックンロールがかかってますけどDJがかなりうるさいですからラジオのボリュームを低くして下さいと言っていました、ラジオ深夜便は曲が古いと言う事ですね、懐メロです、オールディーズかな、

お礼日時:2018/10/07 03:09

サイフォンじゃありません。

サイモンです。サイモン&ガーファンクルはどちらかと言うとフォーク的要素が強くロックなサウンドはボブ・ディランの影響だとおもわれます。彼らの代表曲『サウンド オブ サイレンス』ですが原曲はアコースティックギターのみですが、ドラムとエレキベース、エレキギターを追加録音したのが今聞いてる『サウンド オブ サイレンス』なんです。ところで、ロックとロックンロールは厳密に言うと違います。スティービーワンダーやマイケルジャクソン、テンプテーションズ等は総体的にモータウンサウンドといわれます。
アバ、ノーランズ、シンディ、マドンナ辺りはポップスもしくはポップロック、エルトンやビリー等はシンガーソングライター(自分で作詞作曲して唄う人)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を間違えてすいませんでした、名前を間違えていたから文字入れの時にスムーズに出なかったんですね、ロックとロックンロールは違うんですか、今の若者は親がいる前で平気でロックンロールが聴ける訳ですか、昔は親にかくれて聴いたものです、

お礼日時:2018/10/07 02:59

いわゆるロックンロール、ビートルズに代表されるリバプールサウンドはどちらかと言うと65以上の団塊の世代でそれ以下の年代だとレッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、に代表されるハードロック、ブラックサバスに代表されるヘビメタ、60代共通ではディスコミュージックを主に聞いてると思います。

ついでに日本でブームになったグループサウンズの世代でありフォーク世代でもあります。本格的な演歌世代は70代以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60代だと、ディスコミュージックやロックンロールですね、アラベスクやノーランズやアバやビリージョエルなどですね、サイフォンとガーファンクルやエルトン・ジョンやシンディ・ローパーやスティビーワンダーやビーチボーイズなど、

お礼日時:2018/10/06 13:35

ロックン・ロール全盛期にプレスリーなどを聞いていた人は、今、70歳以上のおじさん、おばさんですよ。

80歳台の人も少なくないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70歳だと、ロックンロールとディスコですね、分かりました、

お礼日時:2018/10/06 13:48

こんばんは!



>今の60代はロックンロールや激しいサウンドを普通に聴くんですか?

そうですね…、今の60代は、紛れもなくビートルズ世代です!ビートルズからロックに目覚めた人は、かなり多いと思いますねぇ…。また、60代後半の人は、フィフティーズ世代であり、エルヴィス・プレスリーやチャック・ベリーなどのロックンロールの洗礼を受けた人も多いので、60代を演歌世代と一括りにするのは無理があります!(笑)

しいて演歌世代と言えるのは、70代半ばから80代と言えると思います。(^▽^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、60代はロックンロールやディスコミュージックですね、やっぱりシンセドラムがかっこいいですね、

お礼日時:2018/10/06 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!