アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、上司達からの重なるセクハラ&パワハラ??で、転職活動を余儀なくされています。

自覚症状が全くない上司方へ、今日意を決して打ち明けました。
具体的に、事実を述べてみました。
数々のボディタッチ、結婚や出産に関するダイレクトな発言(私は未婚です)、
お金や学歴の話題、上司同士の大喧嘩…

無駄だとわかっていますが、何度か伝えてきました。ただもう限界です、、
今まで持っていなかった学歴までコンプレックスとなってしまいました。。

退職する場合、次も女性が入社する予定です。
とくに、セクハラの被害者を出さないためにも、
パートさん(全然状況に気づいていない女性)に告げるべきかいなか、迷っています。

私にとっては第二の母親になるような存在です。
打ち明けられることが迷惑かもしれないので…
とても悩んでいます。


切実に、
ご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

あなたが第二の母親とも思っている女性は


あなたに会社を辞める理由を聞いてきましたか?
聞かれたらなんとなく言ってもいいし
深く聞かれたら正直に言ってもいいと思う。
聞かれないのならわざわざ言わなくてもいいと思います。

なぜなら、その女性は被害に会っていないし
セクハラって受ける側の個人差がすごくあるのです。
あなたがセクハラと思ったことは、それはセクハラだと思う。
でも、例えば私があなたと同じような事をされたら
軽くかわせます。その場で拒否して終わりなのです。
その女性がいままで気がついていないという事は
そういう可能性もあるわけで
あなたが言った事で上司達とぎこちなくなったり
居心地の悪い職場になる可能性があるかも知れません。

立つ鳥・・・じゃないですが
辞めるものが職場に火種を置いて行く必要は無いというか
言うなら在籍中に言うべきかもね。

誤解しないで下さいね。
あなたはセクハラを受けて苦しんでいる事は
全く否定はしません。
新天地でそのような目にあわない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく親密に寄り添ってご返答いただき、本当にありがとうございます。
涙が出てきました。。

パートさん達は数ヵ月前から様子がおかしいことに気づいています。ただ状況を細かくは伝えていません…………

もともとパートさんと上司とは腐れ縁のように喧嘩仲間??みたいな感じだったので
その関係性が崩れてしまうことを望んではいないです。

ただどんどん皮肉になっていく自分が確かにいてて、セクハラ上司さんに転職話を持ちかけられた時には、
感謝の反面、私が入社したことすらお邪魔でしたね…なんて吐き捨ててしまいました。

こんなに感情的になってしまう自分が情けないです。。

お礼日時:2018/10/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!