プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルノグラフィティ「アポロ」の音楽史における立ち位置について


ポルノグラフィティのアポロという曲は当時の時代背景から人間の普遍的な愛を謳った素晴らしい楽曲だと個人的に思います。当時の音楽史の中でも「アポロ」の歌詞、楽曲はかなり異質だと思うのですが、同じように思われる方いらっしゃいますか?当時の音楽シーンを知る方で、アポロはどういった位置付けの楽曲だったのでしょうか?

もうひとつ、最近の楽曲で時代背景とマッチした人間の普遍的な部分を謳った曲はありますか??

参考記事: http://namsk-ks.hatenablog.com/entry/2016/08/25/ …

A 回答 (2件)

そんなことを思いながら楽曲を聞いていない私にとっては、すべからく、BGM。

    • good
    • 0

どうあったという程深く考えていない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!