アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には両思いの人がいます。愛してるとか好きとか真剣に言ってきますが元カノが精神病だったらしく、それですごく彼自身も精神的にきていて不眠症などに悩まされているみたいです。1年前に別れた元カノの恐怖症?でもう当分誰とも付き合う気はないみたいです。「私キープされてるのとかどうしたらいいかわからないから嫌」と言ったら「4〜5年は絶対もう誰とも付き合ったりしないと思う。〇〇なことは好きだよ。だけど付き合うのは本当に誰とも嫌。別に〇〇が悪いわけじゃない。もう次付き合う人とは結婚する人とじゃないと結婚しない」と言われました。結婚するかどうか見極めるのが付き合うだと思うんですけど彼にとっては違うみたいですね…。私はどうしたらいいのでしょう?もう普通の恋人よりラブラブですけど正直私はどうしたらいいのかがわかりません。彼の事は好きですけどこんなことを言われ途方にくれています。もう側から見たら付き合ってるのと全くなにも変わりません。けど正直…困ってます。元カノが相当ひどかったみたいですけど私はそんなこと言われてどうしたらいいのかわかりません。彼はどうしたら元カノのこと忘れて幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

んー。

そういう人を相手にすると苦労すると思います。結婚してずっと守ってくって言うくらい愛情を注げるならば良いけど…。私は逆の立場です。その男の人みたいな状態でした。そして無限に愛情を注いでくれる人とすぐに結婚に至りました。そしたら心の状態が改善されました。だから旦那にも愛情を注げるようになりましたが、旦那には苦労をかけてます。あなたはそんな辛い毎日に耐えられるくらい相手を愛してますか??彼は、きっと今、あなたを本当に必要としてるとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無限に愛情を注ぐとはどうしたらいいのでしょうか?よければどのようなことをされたのか教えて下さい。

お礼日時:2018/10/06 08:20

償うなんてことはしないほうが良いですよ‼自分がもう無理ってなったときに、償いだからまだ頑張らなくちゃって不幸のループにハマっちゃい苦労します…。

そして生きてることに疲れて涙が出なくなります。涙が出てるうちは、自分で自分のストレスを浄化出来てるので健康を保てます。彼の親は再婚する可能性があるんですかね??それで家庭環境がかわるってことですかね。やっぱり、女ですから愛されたいし愛したいしどっちも受け取って心が安定すると思います。だから、彼に当たっちゃうのは仕方ないことだから大丈夫ですよ!私の旦那もきつく言ってくるときあるけど、それ以上に心の通うコミュニケーションを取っていれば大丈夫です。あなたの育ち方が愛でたっぷりの環境で育ったことを聞いて安心しました。それって、自然に人を愛せる力があるってことですから!だから、彼は安心して言いたい放題言ってるのかもしれませんね。それでも逃げていかないかどうか確認してるのかもしれません。あたしはそうです…。確かな愛があるかわからないから。あたしも連絡先交換したいです!でも、旦那にバレたら大変だと思うのでごめんなさい泣。精神的な愛情はたくさん貰ってますが、それを貰ってるのだから旦那のルールは守るようにしてます(T_T)あなたは親に愛されて育ったから、将来良い恋愛も結婚も出来ますよ!今は辛いのは彼と一緒に頑張ってるからですきっと。彼の過去も受け止めてるなんてすごい立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は過去に8年間いじめにあっていてそれを彼は知りませんがそのせいで私は幸せ恐怖症(調べたら出てくると思うので良ければ調べてみてください)だと言う事を今調べてみてわかりました。私は脱脚したいので今から彼に私の過去に色々あった事を打ち明けたいと思います。直接会っていたら本音が言えないのでラインにします(´;ω;`)
彼には7歳の妹がいて5人兄弟で再婚する可能性はあるのかもしれません。元カノも家庭環境に問題があったみたいです。精神病第二級?だったみたいです。
私は親にはとても愛されて育ちました。本当に両親には感謝しています。良い恋愛も結婚もできたら良いのですが(´;ω;`)
ご主人様素敵ですね。私もそのような人間になりたいです。ゆーーんさんの夫婦関係を尊敬します。

お礼日時:2018/10/06 10:31

あと!家族関係が複雑な中で育った彼なら、余計に愛情に飢えていると思います。

我慢しながら成長してきたと思うので…。私も家庭環境が良くなかったから愛情のことに関しては普通の人より敏感になっていて、本当に愛情を持って接してくれているのか不安になりやすいし、怖いです。愛を感じられないときって怖いんです。恋なんて要らなくて、愛が欲しいんです…。心だけが大人になれてないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚していて家庭環境も少し複雑なのかなとは思ってましたが、今日話している時に家庭環境が変わったら〜って言ってたので深刻なことなんだろうなって感じ取りました。私は家庭環境がすごく良い環境で育ってきたのでよくわかってなくて最低でした…。そうだと思います。私の彼はゆーーんさんと言ってることとかも全く一緒で本当に助かります。彼は22でまだ若いです。元カノとは結婚を考えていたらしいです。元カノは精神科でも精神病だと断言されていて病名もあったみたいです。(病名忘れちゃいました)
愛したいです…。私は今日まで最低な事をしてきたので償いたいです…。

お礼日時:2018/10/06 09:27

また書かせていただきます!失礼します。

私たちの場合は沢山コミュニケーションを納得行くまですることによって、愛情を貰えています。だから彼にも協力してもらう必要があるのですが…。まず私は本当にひねくれます。何日も無視したりします。それでも旦那は声をあの手この手でかけてきてくれます。それでも私はうざいだのキモいだの話しかけてくるなだの言いまくっても、旦那は、めげません。笑いかけてきます。優しさだけで接してきます。そこで私の気持ちや感情に少しずつ余裕が出てきます。どんどん自分の心の奥の本当に感じている部分は旦那に伝えられていないと感じて寂しくなってきます。そして最終的に自分の欲求が何なのか、どうして欲しいのか?きちんと言葉にまとまったら、全て伝えて、旦那がそれをきちんと理解して心で受け止めてくれたときに、私に言葉や行動で満たしてくれます。だから彼の心理や欲求が何かを聞き出してそれを満たせる行動や言葉を心掛けていたら、彼の警戒心が安心感に変わり、また人を信じる力になり、信頼が作り上げられて、あなたに希望を見出だせて、関係が作り上げれるような気がします。ただ心配なのは、まだ結婚していない状態ですので、彼が元気になったらもう必要ないよっていう態度をされて次の人のところへ行っちゃうリスクがあるから、一人の人に時間を費やすのはどうなのかなぁと心配になります。今はあなたがいることで生きる意味になってるのは間違いないと思いますし、警戒心があるなかでも、唯一少しでも信じたいとあなたのことを思える相手なんじゃないかと思います。だから自分が嫌だと感じてることは置いておき、全て相手の都合の良いように振る舞うことが相手の傷ついた心を少しでも和らげるきっかけになるかなぁと。傷ついてる人って結構扱い方がめんどくさいものですよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。私は病まない性格なのに最近すごく病んできてなにもしてなくてもずっと涙が勝手に出て死にそうなのでとても参考になるご回答本当に助かります。いっぱい回答してください。嬉しいです。連絡先交換したいくらいです。
今日も彼にすごくひどいことを言ってしまい、傷付けてしまって(それこそ私はこのままだと次に行けないから時間の無駄。とか言ってしまいました)今死ぬほど後悔しています。彼は私の事を泣きながら本当に愛してるとこの間言ってきてくれたので本当に好きでいてくれているとは思います。今日も5時間くらい話していたのでコミュニケーションはすごく取れていると思います。6月まではすごく良い感じで結婚しようとか言ってくれてました。でもそれ以降情緒不安定っぽいです。私もまだ23なので他の人に行った方が絶対幸せになれると思います。ついさっきまでもう終わった方がいいと思ってましたが6月のラインの履歴とか見てたらこの人のこと本気で支えたいって思えてきました。全て相手の都合のいいように振る舞おうと思います。

お礼日時:2018/10/06 09:19

恋愛対象と結婚対象は違うので、今の彼にはまだ気持ちや年齢が結婚したいと言う気持ちまでには達してないので、結婚対象にはならないので、結婚対象に至るまでの期間が、また元カノの様な辛い日々になったらと言う警戒心が強いんだと思います。


彼にとっては、今は寂しいから側で支えてくれる人が欲しいだけで、彼の結婚適齢期は4〜5年先なので、あなたは彼女の地位ななれなくても、彼を支え続けられるかです。
あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 08:21

彼にとって、今のあなた方の状況と、付き合うの差ってなんでしょう?



>彼はどうしたら元カノのこと忘れて幸せになれるのでしょうか?
それは彼の問題だと思います。
元カノのことを忘れて幸せになりたいと考えないと、他の人が何を言っても無駄です。
彼は、付き合って、結婚を迫られたくないし、ただ、ラブラブしたい相手が欲しいだけです。

あなたにできることは、その状態の彼を受け入れるかどうかを決めることだけです。

嫌なら離れるしかありません。
(第三者から見ると、元カノのことはただの言い訳に見えますよ)

あなたは、あなたが幸せになることを第一に考えたほうがいいと思いますよ。
私を幸せにしたいと考えてくれる人しかイラナイ、って言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚相手は「俺の勘」でわかるみたいです。
付き合うのと今の違いは全然違うらしく付き合うなら親にも友達にも紹介する。との事です。ただそれだけみたいです。家庭の環境が複雑らしく今と結婚する時の家族が違ったりしたらどうするの?とか言われました。私は別に家族は関係ないと思いますけど…。もうどうしたらいいかわからなさすぎて涙が止まりません。

お礼日時:2018/10/06 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!