プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳のメス猫、エイズの子です。最近食欲が無く、病院に連れて行ったら、奥歯辺りの歯ぐきに赤い炎症があり、歯はとてもきれいで、喉も腫れてなく、エイズの発症かもと思い、血液検査をしました。結果は、全て異常無しでした。
抗生剤、点滴を済ませ、消炎剤を処方してもらい、毎朝飲ませてます。
未だにあまり食欲が無く、時々レトルトを大さじ1位食べてくれます。
3日前からカーペットをやたら舐めます。
何か分かる方いらっしゃいませんか?
9月28日から病院に行ってます。

A 回答 (1件)

歯槽膿漏かもしれませんね。



うちのはカリカリフードは痛みがでてとても辛がりました。
しばらくはカロリエースで体力を戻してから、ガーゼで歯磨きをお薦めします。
嫌がるかもしれませんが、段々歯磨きの効果を理解出来て、嫌々させてくれだしました。
早く元気になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!