プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、どんな夢を見ますか? 見てますか?
毎日見た夢、見ている夢を、簡単に書き込んで下さい。
その日に見た夢を、何回、書き込んでも良いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    どうやら、回答者同士で知り合いの方がおられるようですし、
    雑談して頂いても、結構ですよ。

      補足日時:2018/10/06 12:19
  • >はじめまして?(笑)
    >生前は おやじが いろいろとお世話になりました。(笑)

    お久しぶりです(笑)。
    これからは「浜さん」と呼んでおきます。

    後で、お礼をしたいと思います。
    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 12:33
  • >ここ 最近 寝落ちしてるから
    >夢は みてない様な…?

    夢を見た時には、
    ここに簡単に書き込んでくれれば良いですよ。

    後で、お礼をします。
    いつも、ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 12:40
  • >今日見た夢がいまだに思い出せない…(笑)

    思い出した時で、良いですよ。

    今日見た夢が思い出せなくても、
    明日、明後日に見た夢を、
    簡単に書き込んでくれれば良いです。

    後で、お礼もします。
    いつも、ありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 12:44
  • ダイキリさん、深夜ですが、回答ありがとうございます。

    >毎日は見ないのですが。
    >このスレッドに見た夢をその都度書き込むと言う事でしょうか。

    はい、そうです。
    夢を見た時に、簡単に何度でも書き込んで頂いて構いません。

    後ほど改めて、お礼をします。
    いつも、ありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 02:07
  • 私も、まだ夢を見ていませんが、
    自分が見た夢をお礼や補足でコメントしたいと思います。

    ちなみに、以前見た夢の過去質問のURL↓を上げておきます。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10526317.html

    全く、意味の解らない摩訶不思議な夢でした……。

    相変わらず、お礼が遅くなっていますが、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

      補足日時:2018/10/08 00:57
  • うれしい

    >今日は気分良いです
    >ありがとうございます♪(´ε` )

    それは、良かったです。
    じゃあ、深夜辺りになりますが、そちらに立ち寄ります。

    ありがとうございます。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/10 13:35
  • 不思議で貴重な夢ですが、
    あの、書きたくも無い夢を無理をして書かなくても良いからね。

    何度でも書き込んで良いと言いましたが、
    どうせなら、面白くて楽しい夢を見た時に、
    書き込んだ方が良いかもしれません。

    無理を言って、ごめんね。

    相変わらず、お礼が遅くなっていますが、
    遅くなっても、後で必ずお礼をします。

    いつも、ありがとうございます。

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/10 16:57
  • うれしい

    くれ子さん、深夜ですが今晩は。

    非常に興味深い夢なので、じっくり読んで、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。良い夢を……。

    No.92の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/19 03:35
  • 別スレに気を取られていて、お礼が遅くなっていて、申し訳有りません。
    少し時間に余裕が出来た時に書いて行こうと思います。

      補足日時:2018/11/02 19:19

A 回答 (152件中1~10件)

好きな女性の夢です。



世の中には、魅力的な女性がいっぱいいますので、夢の中で浮気デートしています。
若いときにファンだった小柳ルミ子さんとデートした夢は、日記に書いてありました。
いっしょに料理をつくって食べた夢でした。

あまり、怖い夢は見ません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

百均マンさん、深夜ですが今晩は。お久しぶりです。

>好きな女性の夢です。
>夢の中で浮気デートしています。

奥さん以外の好きな女性の夢ですか?(笑)

「浮気デートの夢」の他にも、
「不倫デートの夢」も見ていそうですね。(笑)

でもさすがに、奥さんとは、
こんな夢の事を会話で話してはいないんでしょう?(笑)

>日記に書いてありました。

日記に、自分が見た夢を書いて、
「夢日記」でも付けていたのでしょうか?

でも、その日記も奥さんには、見せてないんでしょう(笑)

>あまり、怖い夢は見ません。

今思い出したのですが、
私は昔、高い所から落ちる怖い夢を見た事が有りますよ。

また、違う夢を見たら、書き込んで下さい。
お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 02:47

私は自転車に乗っています。


私とすれ違った車が、次々と交通事故を起こしていきます。
ふと後ろを振り返ると、事故ってぐしゃぐしゃになった車が大群になって追いかけてきます。
私は大急ぎで自転車をこいで必死に逃げます。

以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事故った車の大群に追われて、自転車で逃げる夢ですか。

私は、何かに追われて逃げる夢は……
う~ん、見た事があるかな?

有るような無いような……。

また、別の違う夢を見たら書き込んで下さい。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 04:09

おはようございます(•̀ㅁ•́ฅ)✧



今日も
何をみたのか…寝ぼけてて
あれですが
何種類か見ましたぁ(๑•᎑•๑)

前に俳優さんとデートする夢を見てファンになってしまったぁ〜って事はありましたっ(´▽`*)アハハ

カメタン
エイッヽ(´▽`)ノ┏( .-. ┏ ) ┓ァッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>前に俳優さんとデートする夢を見てファンになってしまったぁ〜って
>事はありましたっ(´▽`*)アハハ

そうそう、そうゆう感じの面白くて楽しい夢を見た時に、
思い出したら、書き込んでくれれば良いですよ(笑)。

お礼日時:2018/10/10 17:00

コクヨウさん、おはようございます。



私は、仕事人間ですから?
最近、見た夢で一番よく覚えているのが仕事上の夢です。

最近に取引先の業者が続けて
不備があったので私も殿様には、ならない様に(笑)
丁重に二回あった内のこれは、絶対に駄目でしょ!と言う事だけを注意しました。
でも内心二つ目のことも言いたいけど…ちょっと間を空けてから注意しようなんて思っていたら・・・
夢でその業者からそちらから
ちょっと色々と指摘されて
このまま取引する自信が無くなったからやめさせて欲しいと言う夢を見ました。

目が覚めてから「あっ!疲れる夢だぁ」なんて・・・
ストレスを感じていたから見たのでしょうね〜(苦笑)

最近の夢ではありませんが、
子供の頃は、変な(不思議)夢を何回も見ましたよ〜

夢の中で自分の身体が宙に浮いて体育座りの様な格好で右手でボートを漕ぐ様な動作をして色んな所をまわって居るんです・・・
自由自在に行けるんですよ(笑)
でも不思議なことに大人になってからは、全くその様な夢は見なくなりました。
ある時、あの夢は、もしかしたら幽体離脱してたかも?なんて思ったことが、ありましたね〜
変な子供でした(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコクリームさん、こんにちは。

>私は、仕事人間ですから?
>最近、見た夢で一番よく覚えているのが仕事上の夢です。
>目が覚めてから「あっ!疲れる夢だぁ」なんて・・・
>ストレスを感じていたから見たのでしょうね〜(苦笑)

日中、仕事の事ばかり考えていると、
その事が脳にインプットされて習慣化され、
仕事の夢を良く見る事が有るのでしょうかね。

もしかしたら、ストレスなども含めて、
日常生活で習慣化されて、
その事の夢を見る事が有るかもしれません。

>最近の夢ではありませんが、
>子供の頃は、変な(不思議)夢を何回も見ましたよ〜

大人よりも、子供の方が純粋で、
面白くて楽しい不思議な夢を見る事が多そうですね。

>ある時、あの夢は、もしかしたら幽体離脱してたかも?
>なんて思ったことが、ありましたね〜

あ~! そうかもしれませんよ。
「幽体離脱と夢」には、何か関係や関連性が有るかもしれませんよ。

上手く言葉で説明は出来ませんが、
自分の体が宙に浮いて自由自在に何処にでも行けるという夢から、
何となく、直感的にそう思いました。

ちなみに、私の母も「幽体離脱?に近い夢」を見た事が有るようで、
「自分が寝ている姿を、自分で椅子に座って見ていたという夢」を
見たという話を、昔、聞いた事が有ります。


また、違う別の新しい夢などを見たら、自由に書き込んで下さい。
お礼が相当遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 16:33

はじめまして?(笑)


生前は おやじが いろいろとお世話になりました。(笑)

チョコさんに便乗
あたしの好きな夢は 空高く
平泳ぎで ゆた~っと舞う?
夢 気持ちいいですよ~。
ゆめ 占いなら 自由への憧れ? ストレスから?
なんて 思ってます。(^.^)
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浜さん、こんにちは。

>生前は おやじが いろいろとお世話になりました。(笑)
>チョコさんに便乗

どうやら、浜さんが、先のチョコクリームさんの回答に
「便乗した回答」をしているように、
同じく、この「生前」という言葉に、
他の回答者の方達が「便乗して関連した回答」をしている
感じがしますが、私の気のせいでしょうかね?

ですので、何やら、亡くなった自分の両親や親族の夢の回答が
多いような感じもするのですが……。

私は、この「生前」という「言葉の意味」を、
「別の意味」に捉えて補足に書いたつもりなのですが……。

雰囲気が変わってしまうので、止めておきましょうね(笑)


>あたしの好きな夢は 空高く
>平泳ぎで ゆた~っと舞う?

浜さんも「幽体離脱に近い夢」を見ていそうですね?


何か新しい夢を見たら、自由に書き込んで下さい。
お礼が相当遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 16:51

ここ 最近 寝落ちしてるから


夢は みてない様な…?

少し前に
遅刻したぁ と 起きて
支度してたら
あ、 これ夢 ! 起きなきゃ
で 起きて
あ! 夢… 起きなきゃ

なんて 夢の中の夢 夢
みましたぁ

なんか 映画で あったなぁ
ディカプリオの
『インセプション』だぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>遅刻したぁ と 起きて支度してたら
>あ、 これ夢 ! 起きなきゃで 起きて
>あ! 夢… 起きなきゃ

>なんて 夢の中の夢 夢 みましたぁ

何か、無限ループ(繰り返し)のような不思議な夢ですね(笑)。

また別の違う夢を見たら、書き込んで下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 03:07

今日見た夢がいまだに思い出せない…(笑)


見たんは見たんよ…気になる〜
あ〜(笑)
あ、かめたん居て浜ちゃん居てあの方もこの方も
うあぁ馴染みの方がいっぱいだぁね(๓´˘`๓)
嬉しいっね黒豹(∗ˊᵕ`∗)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢を見たけど思い出せない人達が多いのですかね?

>嬉しいっね黒豹(∗ˊᵕ`∗)

グレーの毛色の種類のサイベリアンが、
なかなか、自分は気に入りましたよ(笑)。

お礼日時:2018/10/07 20:08

今晩は。


先日とてもリアルっぽくて面白い夢を見ました。

私と、亡き伯母、亡き母、亡き父、大好きだった亡き従姉妹等他にも亡き友等数人(皆、他界済みww)と、皆でワイワイ天国で雀卓を囲んでるんですよ(笑)

そしたら、母達に「それはそうと、なんでアンタがここに居るのよ!まだアンタが来るには10年早いわよ!この回が終わったらサッサと下界に戻って、ちゃんとやるべき事をやってから来なさいよ!」って空から落っことされたところで目が……(笑)

夢分析して欲しいくらいな夢でした(^ω^;);););)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今晩は。

>母達に「それはそうと、なんでアンタがここに居るのよ!
>まだアンタが来るには10年早いわよ!
>この回が終わったらサッサと下界に戻って、
>ちゃんとやるべき事をやってから来なさいよ!」って
>空から落っことされたところで目が……(笑)

そういえば、自分の亡くなった両親や親戚が、
「ここはまだ、お前が来る世界じゃないから、
 元の世界へ戻りなさい。」という夢を見た人の話を
聞いた事が有りますよ(笑)。


また別の違う新しい夢を見たら、書き込んで下さい。
お礼が相当遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/14 22:02

こんばんは。



毎日は見ないのですが。

このスレッドに見た夢をその都度書き込むと言う事でしょうか。

2012年に亡くなった両親が頻繁に夢に出てきてくれます。

普通に話したりして、楽しく過ごしています。

生き返って来て欲しいと心から思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。

>2012年に亡くなった両親が頻繁に夢に出てきてくれます。
>生き返って来て欲しいと心から思っています。

その夢で、こんな↓曲が思い浮かびました……。

https://www.youtube.com/watch?v=Sq9kzilICos&list …

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 13:26

分かりました、気になるに入れておきます。



コクヨウさんが記念すべき一人目の気になるさをになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問は、長期的に受け付けて放置しておきたいと思います(笑)
存分に、毎回見た夢の事を何度でも書き込んで下さい。

相変わらず、お礼が遅くなっていますが、
コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 22:35
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!