今年の11月にイタリア挙式・旅行をするのですが
海外旅行は初めてだし、ホテルにもあまり宿泊し
た事がありません。
そこで教えて下さい。
チップってどんな時にどれくらい出すものなの
でしょうか?

A 回答 (2件)

イタリアでのチップの渡し方や相場について色々なシーンでのことで解説してあるページがありますのでそちらを参照してみてください

結構詳しく書いてありますよ。

参考URL:http://www.italia.gr.jp/viaggio/tip.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。

以前旅行したときはJTBの案内に従い

タクシー:料金の10%(最低1,000イタリアリラ)。 ホテル:ルームメイド 1日1,000イタリアリラ,
ベルボーイ, ポーター 荷物1個1,500イタリアリラ。 レストラン:料金の15%。

で、済ませました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。