プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰りで、東京にイベントにいって帰ってくるだけでだいたい交通費も含め何円くらいあれば大丈夫ですか?

お見上げも買うつもりです。
昼食等は持っていこうと思っています。


大阪から東京への通行手段は、飛行機で行きます。

A 回答 (5件)

ご自宅から鉄道で関空へ。


関空からLCC(Jetstar、peach)で成田へ。
成田から格安バス(京成バスの東京シャトル)で東京駅へ。
たぶんこれが最安でしょう。
LCCなら時間帯によっては片道5,000円前後。格安バスは事前予約で900円です。

次は神戸空港からスカイマークで羽田空港かと思います。
LCCにせよスカイマークにせよ、1ヵ月とか2ヵ月とか前に日程を決めて早期割引運賃の航空券を購入されると安いです。

鉄道料金は以下のような検索サイトで。

https://ekitan.com/
http://www.ekikara.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

ANA特割で片道最大7,800円程度に安いのがあります。

羽田ー伊丹はたまに行きます。羽田空港から山の手線内までモノレール+JR使用で500円の安いチケットがあります。羽田空港モノレール乗り場の券売機で買えます。最大で250円割引です。該当すればかなりお得です。ご質問では東京のどの駅か不明なので、これ以上は分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

>大阪から飛行機を使い日帰りで、東京にイベントにいって帰ってくるだけで


 だいたい交通費も含め何円くらいあれば

飛行機の値段 新幹線だと大体の目安がつきますが、飛行機の場合は実際に乗る時間や便によって値段が
変わります。大阪と東京を結ぶ便には前日まで購入できる割引チケット(特定便割引・JALの場合は
特便割引)と言うのがあり、例えば来週10月14日(日)に日帰りで往復する場合は以下のようになります。

JAL特便割引(前日まで購入できるチケット)
行き 大阪伊丹7時10分発羽田行き 始発  102便 10月14日搭乗なら10,890円
帰り 羽田19時20分発大阪伊丹行き最終  139便 10月14日搭乗なら12,290円
   羽田21時10分発関西空港行き最終  229便 10月14日搭乗なら14,890円

大阪伊丹空港は騒音問題などの理由で運用時間が21時までとなっている為、最終便の時間が早いです。
また、使用機到着遅れにより伊丹空港の運用時間内に到着出来ない可能性が出て来た場合、
伊丹行きの最終便(JL139便)が欠航になる場合もありますので、どうしても日帰りじゃないと
ダメの場合は帰りの飛行機を関西空港行きにする事をおすすめします。特便割引は前日でも購入
出来ますが、イベントの日取りが決まっている場合は、28日前まで購入できるJALの(先得)や
ANAの(スーパーバリュー)を使うと更に安くなります。
    • good
    • 1

回答に必要な情報が欠けています。


・いつ行きますか?
・大阪のどこからですか?
・東京のどこですか?
・何のイベントですか?

飛行機の運賃(FSCでは割引運賃)は残席予測に連動して変わります。
池田にすんでる方が品川で行われるイベントに参加するのに、LCCの関空ー成田便
を使ったら、かえって高くなることもあります。
ちなみに日帰りできるような時間帯だと往復8000円とかバカじゃないのって思います

お土産(お「みやげ」と読みます。見上げ(みあげ)ではありません。)の予算はいくらくらいですか?
なにをどんな人にあげたいのかによって全然違ってきます。

年末年始をのぞいて30日以上先のイベントで、イベント参加費は無料、
ごく限られた人にちょっとしたお土産ですますなら、25000円あれば十分ですが、
何かあったときに困るので予備費10000円を足して350000円からでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。お土産打ち違えです。

お礼日時:2018/10/06 12:05

行きはLLC、帰りは高速夜行バスかな?


LCCも夜行バスも季節で変動するので、平均的なところで、往復8,000円ぐらい。
都内の移動が1,000円ぐらい。
まぁ、交通費で1万円前後。 他に飯代、お土産等が加わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!