アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今筋トレを初めて2年目にして初めての減量で悩んでるのでボディーメイクされてる方や
フィジーカー、ボディービルの方知恵をかしてください。
身長172㎝減量前体重78㌔体脂肪大体22%7月から減量開始して、減量方法はアンダーカロリーでやってます。食事は固定で1日5食PFCはP200~240F60C200
で今3ヶ月目です今の体重は71~72・3をいったり来たりな状態が1ヶ月続いてます、体脂肪は18%ぐらいだと思います。
チートミールしてみたりしましたが全く変化がありません。トレーニングは週5で全身回してます、有酸素は週1回とかでトレーニング後20分ぐらいのみです。
サプリは           mct.CLA.BCAA.Lカルニチン,クレアルカリン
トレーニング中のカーボにエレンタールです。
目標は体脂肪10~9ぐらいにしたいのでこのままでいいのかもっとこうするべきとかありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

体重が減ると基礎代謝も少しずつ低下してくるので、停滞するようなら脂質を少し減らして有酸素運動の回数を増やすと良いと思いますよ。


随時食事内容を見直しつつ、無理せず頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!